[小説]いじめ
- タップ
- スクロール
あらすじ
「いじめ」新シリーズがスタート!!《あかり王国》………優秀で美しい少女あかりを中心にいつも行動を共にするそのグループは、そう呼ばれていた。いつもクラスの中心で輝いているグループ。内気で臆病な性格の葵にとって、あかり王国はあこがれそのものだった。だが、葵は、グループ内でいじめが行われていることに気づいてしまう。葵は、なんとかいじめられている子を助けようと、せいいっぱい行動する。その結果、いったんは解決したかに見えたいじめ問題だが、そこから事態は思いもかけない方向に発展していく。誰がいじめているのか? なぜ、いじめるのか? 真実は、はじめに葵が考えていたよりずっと悪質で、複雑なのだった……。
巻数一覧/本編購入
-
「いじめ」新シリーズがスタート!!《あかり王国》………優秀で美しい少女あかりを中心にいつも行動を共にするそのグループは、そう呼ばれていた。いつもクラスの中心で輝いているグループ。内気で臆病な性格の葵にとって、あかり王国はあこがれそのものだった。だが、葵は、グループ内でいじめが行われていることに気づいてしまう。葵は、なんとかいじめられている子を助けようと、せいいっぱい行動する。その結果、いったんは解決したかに見えたいじめ問題だが、そこから事態は思いもかけない方向に発展していく。誰がいじめているのか? なぜ、いじめるのか? 真実は、はじめに葵が考えていたよりずっと悪質で、複雑なのだった……。
-
平和な学校が、ある日を境に戦場に…!!「信じなさい、守りなさい、想いなさい。それが友達にあなたができること」……それは、亡くなった母が残してくれた言葉。柚月は、その言葉を大事にしながら生きてきた。 しかし、ある出来事をきっかけに始まったいじめの中で、柚月にとってかけ替えのない2人の友達、百花と純菜が加害者と被害者となっていくのだった。 守ることも止めることもできないままいじめはエスカレートし、被害を受けていた純菜は、学校を去ることになってしまう。 やがて、ついには柚月がいじめの対象にされ、身に覚えのない罪を着せられ、孤立させられてしまう。 かつての友も教師も、誰も味方になってくれない。 今や、学校は柚月にとって戦場でしかなかった。
-
加害者は誰? いじめの真相は……。明るく愛らしい容姿の茉奈は、クラスの人気者だ。だが、そんな茉奈の前に、転校によって離ればなれになったかつての親友・道香が現れる。再会を喜ぶ茉奈だが、一方道香は暗く、笑顔のない女の子に変わり果て、茉奈と目線をあわせようともしない。「道香になにがあったの?」次第にいじめられていく道香。そしてある日、茉奈は道香から「一緒に帰ろう」との誘い受ける。だが、茉奈はその誘いを無視して-。その日以来、姿を消す道香。道香を探すうちに茉奈は、ある真実にたどり着く…。「本当の加害者とは?」読む全ての人の心の闇を照らし出す、問題提起作品。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
-
先生は、あなたの味方?それとも…?信頼し、姉のように慕っていた、先生。「永尾先生に認められたい」いつもそう思ってがんばっていた陽香。だけどちょっとした事がきっかけで、陽香は永尾とすれ違うようになる。そして、それが地獄の始まりだった。永尾による無視やいじめが始まったのだ。学校の中で力を持つ永尾が陽香をいじめると、生徒達にもその空気は広がった。次第に学校中からいじめられるようになる。でも家族にも相談ができない。どこにも逃げ場のない陽香は追い詰められ…。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
-
大反響ノベルスシリーズ第6弾。累計230万部越えの「いじめ」シリーズ。ついにノベルス待望の第6弾です。カンナと梨沙は幼い頃からの親友だ。お互いにどこか引っ込み思案で、目立つ事が嫌い…そんな似たもの同士だった。そんな二人は、中学に入学し、梨沙は小学生時代からあこがれだったバレー部に、カンナのことを誘う。最初は嫌々だったカンナだが、まじめな性格が認められレギュラーに選ばれる。梨沙は選ばれなかったのに……。このことがきっかけとなり、カンナと梨沙に距離が生まれ始め…。誰の心の中にもある、嫉みの気持ち。そんな感情を、リアルに描く問題提起シリーズ最新作。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
-
内申点が私の生活を壊していった。高校受験直前。少しでもいい成績、少しでもいい内申点が欲しい…と、クラスは全員がライバルだ。そんな中、亜月はあるテストでカンニングをしてしまう…。カンニングをしたことが友だちにばれるが、「黙っててあげる」と言われる。だがその代わりに提案されたことは…?ハードな受験生活、親からのプレッシャー、友だちとのライバル関係。日々心安まることのない生活を送る中で生まれる、いじめ。ネットや新聞で話題沸騰の「いじめ」シリーズ。ノベルス第7弾です。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
-
大人気シリーズの小説第8弾!転勤族の父のせいで、日菜子は転校続きの日々だ。でも何度転校しても転校は慣れることはない。今度の学校の転校初日。緊張していた日菜子だが、クラスのリーダーと仲よくなることが出来た。これで大丈夫。お母さんも安心してくれる--。だが、あることがきっかけで平穏な日々が崩壊する。「あんたは嘘つきだから」。友だちから投げつけられるトゲだらけの言葉。それでも日菜子が守りたかったものとは? 話題ふっとうの「いじめ」シリーズ。ノベルス第8弾です。※シリーズ内で登録されていない作品もございます。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
-
大反響シリーズ9弾。「いじめは絶対ダメ」。凛花の母が事あるごとに言っていた言葉だ。普段は優しくて穏やかな母。だけど、いじめの話になると、厳しい口調で凛花に言うのだ、「いじめを見たら絶対止めて」と。もちろん凛花はいじめなんてしない。凛花はもともと争いごとを好まない性格だ。だけど凛花のグループにいる、いじられキャラの女の子。彼女は何をされてもニコニコ笑っていた。だから思っていたのだ、“これは仲良しグループの遊びだ”って。私はお母さんの言葉を裏切ってはいない……。ネットや新聞で話題ふっとうの「いじめ」シリーズ。母と娘の関係。クラスの出来事に対して、常に傍観者の立場を貫く自分。様々な想いを背負ったノベルス第9弾がついに登場。※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
いじめるのは悪いけど
いじめる方が悪いのはそれはまじでそうなんだけど、、親も悪いわ。あかりの親はずっと自分の子がめっちゃ良い優等生って思ってたんかもやけど、まぁ最後はわかったかもだけど、もっと子どものこと見てあげて、自分の子を信じるのも大切だけど過信するのは怖いなって思った
by みねらるむぎ- 0
-
3.0
祈り
小説ともなるとコミックを読むより一層リアルに感じる。表現力が尚,ズシズシ突き刺さってくるみたい。どこのグループが一番さきに着替えても良いとか,そういうのはどうなのだろう?実際そういうことあるの?グループ分けしても同じ教室で何かしたらダメなのかな?
皆んな 等しく 愛おしく 認め合って お互いを 許せるように•••
なんて風になるのはまだまだ難しいのかな?レポするのはもっと難しいです。by まほらま- 0
-
3.0
活字
このマンガのシリーズは大好きだったのですが、、、。活字になったとたん見にくくなりました。私が元々小説読まないというのもありますが(笑)
by 匿名希望- 0
-
1.0
いじめは怖いよ
いじめシリーズですが、結構リアルでまじで怖いなあって思う。この人の絵って目がめちゃデカくて笑える(笑)
by 匿名希望- 0
-
3.0
いじめシリーズは全巻読みました。小学生の頃にみんなと回して読んでいました。今思うと結構グロい内容でゾッとします。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:小学館ジュニア文庫 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0