みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
愛
幾つになっても恋愛が出来るなんて素晴らしいと思います。これからどうなっていくのか楽しみです、私としたらずっと仲良く暮らして行けたらいいなと思っていますが、続きが楽しみです。
by ステファニーカナ-
0
-
-
3.0
お家は、まり子さんの
でもね、四世代は、おおすぎるー!
そりゃ身軽に…
つーか、80歳とか、
いきすぎなのか
切ない…なby 櫻 飛鳥ひらひらり-
0
-
-
4.0
まりこさん、すてき
歳をとることに、ここまで切実に向き合ったマンガを初めて見ました。自分と向き合って生きる力がみなぎってくるまりこさんに、感情移入してしまいます。
by すでにあります-
0
-
-
5.0
見せるまんが
他アプリで読んでましたがこちらで続きを。主人公のおばあちゃんがパワフルで気迫がありかっこいいです。スピード感があり見せるまんがだと思います。
by りんごみかんいちご-
0
-
-
5.0
考えさせられる作品
「老い」とは何か、人生とは何か。
どんな人にもいずれやってくる老齢期の過ごし方を考えさせられる。今の自分に出来る事は何か。
歳を重ねる事に対する心構えをしたいと思わされた。by macosmiyako-
0
-
-
4.0
沁みる…
誰しも年老いていく未来が待ち受けていることを、その時にならないと分からないんだよなぁ…と思いながら、読ませて頂きました。
by 4児の母-
0
-
-
4.0
未来
おひとりさまの私にとっては、ひとりぼっちで迎える傘寿がどんなもんか、考えるのもイヤ。まり子のように強くありたい。
by めちゃ7-
0
-
-
5.0
夢のあるスーパー高齢者物語
非現実的だけど、もしかしたら今の時代になら本当にいるかもしれないスーパー高齢者の物語。でも、まりこさんにこれだけの事ができたのは、それまでの50年以上の積み重ねがあったから。ただのラッキーおばあちゃんじゃない、何十年も頑張ってきた自分が自身の人生の集大成の原動力になる、頑張って生きてかなきゃ!って思わせる傑作でした。フィクションとしてとっても秀逸で面白かったです!
by Futago-
0
-
-
4.0
面白かった
面白かったです。
自分が80歳になったときに、まり子さんのように元気に前向きに生きられる自信はないですが、でも、こういう元気な高齢者かがんばっている姿は、勇気をもらえます。老後に夢や希望を与えてくれる作品だと思いました。by サカサカあたま-
0
-
-
5.0
切ないけど読みたい
親のこと、そしていずへの自分のことを考えて、「長生きしてごめんなさい」と感じてしまう気持ちも分かるし、感じさせたくない気持ちも分かって、辛い所もあるけど読み進めたい作品です
by shigana-
0
-
