闇の果てから
- タップ
- スクロール
あらすじ
幼い頃、忌まわしい体験をした漫画家のアシスタント・佐野貴子。その貴子が幼女の死体を発見した。自分の経験と重なって、男性恐怖症が頂点に達した貴子の前に現れたのは、調布署の刑事・高橋克己だった…。愛と性の深淵の光と影を描く!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
深い闇に真摯に向き合っ作品
20年前の作品ながら深刻なテーマに正面から向き合っていてイッキにラストまで読んでしまった。
幼女に対する性犯罪は被害者、その家族、周りの人々をも巻き込んで何年経とうとトラウマがなくなることはない。 犯人が白日の下に晒されるのも勿論大事だが、被害者本人が前に進むきっかけとなるために、周りの支えがどれほど大切なのか初めて知った。
多くの人に読んで欲しい。by まぴりん- 29
-
4.0
惹き込まれる力がある作品です。
一気読みしてしまいました!
どうしても時代は違いますが、
現在でも十分通ずるものがあるかと。
登場人物は多いですが、
すべてにおいて細やかな心理描写で
解りやすく読みやすかったです。
意外に警察の描写もきっちりしてます。
重い話題と思いますが展開の早さは見事。
絵柄は好みが別れそうですが
すっきりしていて見やすかったです。
最後まできちんと納得できる良作、
読んで良かったです。by 匿名希望- 18
-
4.0
闇の果てから
子どもを取り巻く環境、子どもが好きという気持ちが必ずしも善だけではないこと、深く考えさせられます。
子どもも、大人も、女性も、男性も、今のご時世、誰でも性犯罪の被害者になりうるのだということにこれから親になる私は強い不安と悲しみを感じます。
漫画の中だけじゃない現実の物語りもあるでしょう
今日まで穏やかにな人生を歩めていることは幸せなのだと心から思います。by 匿名希望- 8
-
4.0
考えさせられます
小学生の頃似たような経験があり読んでいて嫌悪感というか気分が沈みそうになりましたが、全体を通して綺麗に描かれていると思います。
ラストはすっきりしない複雑な心境になりましたがそれでも主人公は周りの理解や守られながら前進できたことは希望になると感じましたし、今もどこかで起きているかもしれない問題に一石を投じた作品だと思いました。
私は主人公のような清潔な心を持つことができずカウンセリングも怖くて受けていませんが、読了後それだけ私自身もまだ心に抱えている問題だったのだと感じました。by 匿名希望- 5
-
5.0
とても、読むのがつらくなる話でした。幼い頃に受けたキズ、簡単には直らないです。幼いから、なにも知らない純粋な時だったからこそ、深いキズになってしまうのでしょうね。そんな深いキズをおった主人公が事件の第一発見者になってしまうなんて。でも、そのおかげで、運命の人とめぐりあえて。深いキズを直すには一度そのキズに立ち向かわないといけないのですね。逃げていては直らないのですね。それが、この話を読んでよくわかりました。
by 匿名希望- 3
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0