※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

おひとりさま出産

あらすじ

独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント0
    第1話 無謀な計画/第2話 男子の協力
    無料
  3. 002話 コメント0
    第3話 妊活街道/第4話 野性のカン
    無料
  4. 003話 コメント0
    第5話 祝・妊娠!?/第6話 先立つもの
    59pt
  5. 004話 コメント0
    第7話 立ちはだかる大問題/第8話 子どもの頃の私
    59pt
  6. 005話 コメント0
    第9話 母との闘い/第10話 行政との闘い
    59pt
  7. 006話 コメント0
    第11話 新年に誓う/第12話 来たれバブルよ
    59pt
  8. 007話 コメント0
    第13話 やさしい嘘/第14話 いざ、出陣!
    59pt
  9. 008話 コメント0
    第15話 腹心の友/第16話 情けは人の為ならず!?
    59pt
  10. 009話 コメント0
    第17話 夢と現実のはざま/第18話 親戚ランウェイ
    59pt
  11. 010話 コメント0
    第19話 幸せの予感
    59pt
/63話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    子供は親を選べない

    ネタバレ レビューを表示する

    シングルマザーでも貧乏でも、子どもが不幸とは思いません。だけど、他人より苦労は多くなるでしょう。

    厳しく言うと、親のエゴに尽きるな、と。

    タイムリミットの迫った独身女、子どもを産みたい気持ち、分からなくはない。それでもあまりにも自分勝手かな…。
    あれも欲しい、これもやりたい、何も諦めたくないの結果が年収200万、貯金20万以下の出産。

    国保も払えない、税金滞納で差し押さえ、借金持ち、ヒモ状態の彼氏に頼み込んでの不妊治療。
    認知も養育費もいらないから、男には頼らないから。
    何か勘違いされてるかもしれませんが、認知も養育費も母親のためにあるのではありません。子供のための権利です。

    どうしても子供が欲しいなら、もっとやれることがあったのでは?それこそ、自分の人生を賭けてでも、子どもを育てるための環境を整える気にはならなかったんですかね。

    もう40歳にもなろう人の考え方、行動ではなく、浅はかという感想にしかなりません。

    親の浅はかのしわ寄せ、最終的には子どもにきます。

    夫婦共働きで、この人たちの何倍も税金払って、待機児童問題で保育園に預けるのも難儀している方々には、不愉快でしかないだろうな…。

    この作者の考え方に共感して、同じような行動を取る人は…増えないで欲しいと思います。

    この作者のお子さんが苦労するのは、赤子の今ではなく、もう少し大きくなってから。
    せめて愛情と手間だけは、人の何倍もかけて育てて欲しいものです。

    私には受け入れ難いので、続きを読む気にはなれませんでした。

    by 匿名希望
    • 120
  2. 評価:1.000 1.0

    笑えません

    子供は親のアクセサリーではありません

    漫画で面白おかしく描いているのでしょうが
    主人公の思考言動 ノリが どうにも気持ち悪いです
    出産リミットとか アラフォー女性の共感を
    得るどころか 浅はかな言動オンパレードで
    かえって不快で失礼なのでは。。?

    あくまでも自分のための出産
    年齢相応の大人ではない主人公。。
    あまりまる そのタフさで 地道に働いた上で
    妊活を始めるのなら 話は別ですが
    はなから母子支援をあてにしたりして
    シングルマザーの方 共働き子育て世帯の怒りを
    買って当然のような気が。。

    年端もいかない若い女性が 主人公のノリに
    共感しないといいなと思います

    • 70
  3. 評価:5.000 5.0

    無謀が故に好みが分かれそう。

    ネタバレ レビューを表示する

    私は好きでした。
    この作者さん、こんなにアクティブに行動できるなら、なぜこの年まで結婚や出産について動かなかったのかな。ちゃんと結婚出産したら、こんなに苦労しないのに、、、って感じでした。

    お話は出産に焦り、ヒモの様な彼の子を産む。しかし、仕事なし。貯蓄なし。親の協力なし。。。
    無謀過ぎて、
    赤ちゃんを産むことがゴールと勘違いしてない?産んでからがスタートよ?!とか、心配しつつ、全部読んでしまいました。。。
    不満があるのは彼氏について。
    子どもを作るのに協力したなら、育てる責任はないの??
    借金だらけ。夢ばかり追い求め、、、妊婦さんで仕事できなくなってるのに、自分は自転車で日本旅にチャレンジ、、、えっ?!ひどい。。。
    危機感ゼロですか?赤ちゃん産まれますよ?!とか突っ込みどころがありすぎて、、、学歴や容姿は良かったのかもしれませんが、彼は父親には向いてませんし、父親の資格がありません。
    のちに出てくる彼のお姉さんの出産などを読むと、本当に自分や身内がかわいくて仕方ない感じ。
    彼女が不憫でなりません。
    赤ちゃんの事も今後気になります。
    出産年齢を気にしすぎて、手短かな男で妥協したのは失敗だったと思います。

    • 66
  4. 評価:1.000 1.0

    結局、何を伝えたい漫画なの?

    ネタバレ レビューを表示する

    私も他の方のレビューにある通りとても不快な漫画でした。

    この主人公は自分以外の人の気持ち、赤ちゃんの気持ちはどうでもいいんですね。
    主人公は自分が産みたいだけで、産んだら幸せかもしれないけど、今は話せない赤ちゃんもそのうち
    お父さんは何でいないの?
    って思う日が来るはず。
    お金や世間体どうのって事ばっかりかいてあるけど、一番大切なのはこれからそれを背負って生きていく赤ちゃんの心じゃないですかね。
    何もかも自分本位でそれをおもしろおかしくかいている主人公にイライラしました。
    幼稚園や小学校にこんな親がいたら絶対仲良くなりたくない。

    赤ちゃんのワクチンだって、
    任意のお金がかかるワクチンだって沢山あります。
    お金がなくて打たなかったワクチンの病気を患ったらどう思うの?
    赤ちゃんはお金がかからないように出来ているって何?どういう考え?
    40にもなって自分の気持ちだけでバカ男と子供作った人のために国は補助してるんじゃないんだよ。
    そんな事を伝えるために描いた漫画なの?

    本当に気分の悪くなる漫画でした。

    by 匿名希望
    • 64
  5. 評価:1.000 1.0

    …フィクション??…

    ネタバレ レビューを表示する

    これが本当にフィクションの織り交ぜてない、完全なるノンフィクションであって、父親である人物像も、何1つない信実なのであれば…この執筆当時、40歳近い作者が、何1つプラスのない相手との交際を、「彼にもいいとろがある」と自分自身にに言い聞かせ、心底心配している実の母親にも、彼と一緒に「彼も大変だから」と未婚であることの正当性をごり押して主張する。実のお母さんがどれだけ、心がすり減るくらい、あなたのことを心配してるかわからないんですか?
    そして、あなたのことを経済的にも精神的にも、そしてあなたの子供のことも、「俺はこうでしか、いられないから」と、責任を取ることから逃げ続けている(あなたもそれを肯定してますね)相手の事を、あなたの実の母親の気持ちをふみにじってますね。
    あなたも、あなたの相手も、本当に本当に「自分だけ」が可愛いんですね。「妊娠してても健康なら貯金頑張れる」と、本当に無理して働いてますが、倒れたら、責任の取れない相手は何もしないでしょうね。
    実のお母さんの心労が増すだけでしょうね。あなたと、あなたのお母さんを思うと、倒れなくて良かったですね。
    肯定も、否定もしませんが、なんの生活基盤も、整えずによく子供を授かろうとしましたね。それで実の母親には、未婚でごり押しで通したんですね。何かあった時に、責任取りたくないから、相手の人物は未婚を通したんですよね?そうしたら、何かあったときに、右往左往するのは、実のお母さんですね。実のお母さんの、心労は大変なものですね。あなたはそれもわかってて、自分の気持ちだけで未婚を通しまたね。
    年老いたお母さんに、自分の主張だけで子供を産んだんですね。これがノンフィクションならば、「人生設計の計画性(子供を授かる計画生のことでなく)が本当にない人間っているんだな」と思ったのが第一印象。自分の自分の勝手な思いだけで、産んだ子供は可愛いでしょうね。あと、子供の父親ですが、人間的には最低で、善良な人間ではないと思うのですが、作者も自己肯定感が本当に低いのか、相手の人間性に気付かないままなんでしょうね。
    気付いてても「それが彼の生き方」とか思ってるんでしょうか。
    それなら似た者同士ですね。
    普段レビューはしないんですが、
    お金を出して読んで、コミックでこんなにも
    不快になったのも久しぶりなので、書かせてもらいました。それともフィクションですか?

    by 匿名希望
    • 56

すべてのレビューを見る(1120件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>