[小説]Wandervogel

Wandervogel
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!? 第4回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作!ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!?第4回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞受賞作。ゲスト審査員・竜騎士07先生も太鼓判。「RPGに準拠したお約束がとても満載でくすりとさせられる」RPG風・冒険コメディー。海に囲まれた世界で、新たなる開拓地を目指して飛び立つ「飛行船」兼「冒険者養成学校」に乗船し、集まった冒険者の卵たち。乗船資格がないのに「偽装」で乗り込んだ主人公・ユウキは、何故か生徒がたった一人の盗賊学科に入学することになり、マッチョな先生からセクハラまがいの学園生活を強制させられる羽目に! ……どうしてこうなった?さらに、勇者にしか抜けない伝説の剣に手を掛けると……アレ?抜けちゃった? どうしよう?ファンタジー史上最も消極的な勇者の物語、ここに開幕!※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

巻数一覧/本編購入

  1. Wandervogel
    Wandervogel
    ハラカズヒロ / 相磯巴
    必要ポイント:620pt

    ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!? 第4回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作!ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!?第4回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞受賞作。ゲスト審査員・竜騎士07先生も太鼓判。「RPGに準拠したお約束がとても満載でくすりとさせられる」RPG風・冒険コメディー。海に囲まれた世界で、新たなる開拓地を目指して飛び立つ「飛行船」兼「冒険者養成学校」に乗船し、集まった冒険者の卵たち。乗船資格がないのに「偽装」で乗り込んだ主人公・ユウキは、何故か生徒がたっ

  2. Wandervogel2
    Wandervogel2
    ハラカズヒロ / 相磯巴
    必要ポイント:620pt

    史上最も消極的な勇者、ついに奴隷に!第4回小学館ライトノベル大賞、ガガガ賞受賞作のシリーズ続編。冒険者見習いの学生達が繰り広げるRPG風・冒険コメディー。前回、空飛ぶ開拓船で着いた森林大陸で、巨竜・フェルスヴェルグを倒したものの、飛び立つ開拓船に間に合わず森林大陸に置き去りにされてしまったユウキたち。乗り物もなし、海を渡ることも出来ずで、開拓船に追いつくことはできるのか?せっかく勇者の能力に目覚めたユウキの活躍は……って、なぜかメイド服を着て奴隷になってる!?今回も勇者がまったく勇者らし

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    ストーリーがどうこうではなく挿絵に目がいきました。RPGゲームに出て来そうなキャラ設定とか好きだなー。コミック化してほしい。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(1件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画