[小説]蒼天のサムライ

あらすじ

竜洞マスミと竜部シンヤの名を知らぬ者はない。二人の名は天津煌国(あのつこうこく)の滅亡とともにいつまでも語り継がれていく。 煌国の下士官竜士である竜洞マスミは赴任先の端琉島で親友の竜部シンヤとその妹、アユネと再会を果たす。竜巣艦の教官を拝命したマスミだったが、敵国であるグロース帝国が端琉島へ奇襲攻撃を行い、部隊は甚大な被害を被ってしまう。かろうじて難を逃れたマスミとシンヤは、住人と負傷兵を脱出させるため、絶望的な戦力差のなか、敵国の戦闘機部隊との戦いに赴く。煌国の歴史が大きく動くこの戦いは後に《端琉島脱出戦》と呼称されることとなる。壮大なスケールで描くファンタジー戦記、開幕!

巻数一覧/本編購入

  1. 蒼天のサムライ(第一部 端琉島脱出戦)
    蒼天のサムライ(第一部 端琉島脱出戦)
    naji / 田代裕彦
    必要ポイント:640pt

    竜洞マスミと竜部シンヤの名を知らぬ者はない。二人の名は天津煌国(あのつこうこく)の滅亡とともにいつまでも語り継がれていく。 煌国の下士官竜士である竜洞マスミは赴任先の端琉島で親友の竜部シンヤとその妹、アユネと再会を果たす。竜巣艦の教官を拝命したマスミだったが、敵国であるグロース帝国が端琉島へ奇襲攻撃を行い、部隊は甚大な被害を被ってしまう。かろうじて難を逃れたマスミとシンヤは、住人と負傷兵を脱出させるため、絶望的な戦力差のなか、敵国の戦闘機部隊との戦いに赴く。煌国の歴史が大きく動くこの戦いは後に《端琉島脱

  2. 蒼天のサムライ(第二部 北土攻略戦)
    蒼天のサムライ(第二部 北土攻略戦)
    naji / 田代裕彦
    必要ポイント:690pt

    《端琉島脱出戦》から数カ月後。あの戦いで愛機を喪った竜洞マスミは天津煌国とグロース帝国との最前線、北泪島基地に配属されていた。能力の劣る鳥竜に乗らざるを得ず、歯がゆい思いをするマスミは敵国の戦闘機が天津の竜騎兵との戦いに対応しつつあることを懸念していた。 一方、実態のない栄誉によって昇進した竜部シンヤはマスミに新たなパートナーとなる可能性を持った竜の存在を知らせるため、そして司令部から受けた奇妙な命令を遂行するため、配下の艦隊を率いて北泪島へと向かっていた。 蒼天を竜が舞い、戦闘機が飛翔する戦記物語は

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

この小説へのレビューはまだありません。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画