[小説]セントレイン戦記

あらすじ

“北境の麒麟児“と呼ばれる王族の少年領主、ジルス・セントレイン。彼のもとに従妹の王女、クランベルが逃げ込んできた。彼らの暮らすセントレイン王国では、有力な領主たちが群雄割拠し、王にとってかわろうと争っていた。ジルスも、クランベルとともに、国土統一を懸けた戦いに参加することを決断する。 そんな彼らの前に「神の声を聞く」と言われている若き女領主、ナターシャ・フレネンスの軍勢が立ちふさがる。敵の数は十倍。これを乗り切るには、ジルスの知謀と、その体に秘められた禁忌の力を使うしかない!? 少年と少女が隠された力を解き放つとき、壮大な戦記物語の幕が開く!

巻数一覧/本編購入

  1. セントレイン戦記(1 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~)
    セントレイン戦記(1 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~)
    nauribon / 森田季節
    必要ポイント:590pt

    “北境の麒麟児“と呼ばれる王族の少年領主、ジルス・セントレイン。彼のもとに従妹の王女、クランベルが逃げ込んできた。彼らの暮らすセントレイン王国では、有力な領主たちが群雄割拠し、王にとってかわろうと争っていた。ジルスも、クランベルとともに、国土統一を懸けた戦いに参加することを決断する。 そんな彼らの前に「神の声を聞く」と言われている若き女領主、ナターシャ・フレネンスの軍勢が立ちふさがる。敵の数は十倍。これを乗り切るには、ジルスの知謀と、その体に秘められた禁忌の力を使うしかない!? 少年と少女が隠さ

  2. セントレイン戦記(2 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~)
    セントレイン戦記(2 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~)
    nauribon / 森田季節
    必要ポイント:590pt

    「私、この堅鋼兵の開発者、アリスロット・サルブウェーズであります」 第七州を服属させたジルスたちは、ナターシャを配下に加えつつ次の一手として、王女クランベルを王都に戻すため第二州へ通行許可を求める。しかし、第二州はこれを拒否。戦いは避けられなくなった。兵を進めるジルスたちだったが、第二州が擁する秘密兵器『堅鋼兵』と開発者であるアリスロットが立ちふさがる。さらに、北部に位置する妖魔領でも不穏な動きが起こっていた。妖魔たちが軍団を組織し、セントレイン王国への侵略を計画していたのだ。 王道戦記ファンタ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

この小説へのレビューはまだありません。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画