[小説]モンスターのご主人様

モンスターのご主人様
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

とある高校の学生が全員まとめて異世界に転移した。転移によってチートな能力を得た学生たちの争いに巻き込まれ、モンスターの跋扈する危険な森をさまよっていたおれ・真島孝弘を助けたのは、1匹のスライムだった!? --おれにはモンスターを眷属にする能力が与えられていたのだ! スライムにリリィと名付け、さらにマジカル・パペットのローズを眷属に加えたおれは、数日後、森の中で学校一の美少女・水島美穂の死体を見つけた。水島美穂の死体を体内に取り込んだリリィは、彼女の姿に擬態し――健気なモンスターたちと紡ぐ、異世界サバイバルファンタジー!

この作品のシリーズ一覧(1件)

巻数一覧/本編購入

  1. モンスターのご主人様(1)
    モンスターのご主人様(1)
    ナポ / 日暮眠都
    必要ポイント:520pt

    とある高校の学生が全員まとめて異世界に転移した。転移によってチートな能力を得た学生たちの争いに巻き込まれ、モンスターの跋扈する危険な森をさまよっていたおれ・真島孝弘を助けたのは、1匹のスライムだった!? --おれにはモンスターを眷属にする能力が与えられていたのだ! スライムにリリィと名付け、さらにマジカル・パペットのローズを眷属に加えたおれは、数日後、森の中で学校一の美少女・水島美穂の死体を見つけた。水島美穂の死体を体内に取り込んだリリィは、彼女の姿に擬態し――健気なモンスターたちと紡ぐ、異世界サ

  2. モンスターのご主人様(2)
    モンスターのご主人様(2)
    ナポ / 日暮眠都
    必要ポイント:510pt

    真島孝弘は自らを襲ったアラクネにガーベラと名付け、3人目の眷属とした。ローズとガーベラの間にわだかまりが消えないなか、ガーベラと2人、森へ探索に行った孝弘は、風船狐の群れに襲われ瀕死の重傷を負うが……そして孝弘は、ガーベラがかつて鎧を着た人間の軍隊を見たという「北」に向かうことを決意する――「小説家になろう」発、サバイバルファンタジー第二弾!

  3. モンスターのご主人様(3)
    モンスターのご主人様(3)
    ナポ / 日暮眠都
    必要ポイント:500pt

    エルフの女騎士・シランに連れられて、保護された学生たちとともに異世界人の砦へたどり着いた真島孝弘とリリィ。そこには、第一次遠征隊の面々や孝弘の親友・幹彦もいて、異世界について多くの情報を得ることができた。一方、樹海に残されたローズ、ガーベラ、加藤真菜の3人は、孝弘たちのいる砦の様子を観察し続けていたが、突然、異変が起こり――「小説家になろう」発、モンスター娘たちと異世界を生きぬく大人気シリーズ第三弾! 書き下ろし番外編では、今まで明かされなかった加藤真菜の胸の内が語られる。

  4. モンスターのご主人様(4)
    モンスターのご主人様(4)
    ナポ / 日暮眠都
    必要ポイント:520pt

    突如、モンスターの大群に襲われたチリア砦。砦内が大混乱するなか、真島孝弘は襲い掛かるモンスターをアサリナとあやめの力を借りて撃破した。だが、その姿を騎士の一団に見られてしまいモンスター襲来の嫌疑をかけられる。一方、砦では危機を脱するため、十文字と渡辺という二人のチート持ちを中心にした反攻作戦を決行。だが、作戦の最中、誰もが想像しない事態が起きて――怒涛の展開に目が離せない! 「小説家になろう」発、異世界サバイバルファンタジー、待望の第四弾。シラン視点の書き下ろし短編「わたしの勇者様」を収録。

  5. モンスターのご主人様(5)
    モンスターのご主人様(5)
    ナポ / 日暮眠都
    必要ポイント:530pt

    孝弘たちの滞在するチリア砦は、一部のチート能力者の裏切りにより壊滅的な被害を受け、陥落することになった。砦をあとにした孝弘たちは、シランたちに同行して同盟騎士団団長の国を目指す。だが、そんな彼らを圧倒的なチート能力を持つ“韋駄天“が追っていた――「小説家になろう」発、モンスター娘たちと過酷な現実を生き抜く異世界ファンタジー、待望の第五弾。

  6. モンスターのご主人様(6)
    モンスターのご主人様(6)
    日暮眠都 / ナポ
    必要ポイント:520pt

    圧倒的な力を持つ“韋駄天”の飯野優奈の前に、一気に窮地に陥った孝弘たちだったが、加藤真菜の捨て身の作戦で、飯野の力を封じることに成功する。ただし、その結果、がけ崩れによりパーティーが散り散りになってしまった。合流を待つ孝弘たちの下にいち早く現われたのはリリィだった。だが、孝弘の目の前で、新たに現われた転移者がリリィを襲い、連れ去ってしまう。連れ去ったのは、水島美穂に想いを寄せる高屋純。孝弘はリリィを必ず助け出すことを胸に誓い、ガーベラとともに高屋を追う――「小説家になろう」発、モンスター娘たちと過酷な現実を生き抜く異世界ファンタジー、待望の第六弾。

  7. モンスターのご主人様(7)
    モンスターのご主人様(7)
    日暮眠都 / ナポ
    必要ポイント:540pt

    狂獣と化した転移者・高屋純のもとからリリィを救い出した孝弘たちは、安住の地を求めて再びシランの故郷アケルを目指す。アケル入りの準備のため、一行は二手に分かれることになり、孝弘はディオスピロの街を訪れる。この機会に、真菜は孝弘とローズのデート計画を実行する。その頃、山中で孝弘たちの帰りを待つリリィたちには不可思議な深い霧が迫っていて……。旅路のなかで、仲間たちそれぞれの想いが交錯する――「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第七弾! 書き下ろし番外編「真菜の手料理」を収録!

  8. モンスターのご主人様(8)
    モンスターのご主人様(8)
    日暮眠都 / ナポ
    必要ポイント:530pt

    霧の仮宿と契約後、街に戻った孝弘は、深津とサディアスの2人と再び接触することになった。話を聞くと、サディアスの正体はドラゴンで、アケル北部の昏き森には彼らがひっそりと暮らす竜淵の里があるという。彼が街に来た目的は、里から抜け出た”はぐれ竜”を、人間たちに被害を出さないうちに捕縛すること。サディアスたちに協力することにした孝弘は、ドラゴンたちとの接触を通して、さらにこの世界の姿を知ることになる――――「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第八弾!

  9. モンスターのご主人様(9)
    モンスターのご主人様(9)
    日暮眠都 / ナポ
    必要ポイント:470pt

    竜淵の里で過去の勇者の悲劇を知り、自分たちの存在を受け入れてくれる場所を作ることを決意した孝弘は、新たな仲間・ロビビアとともにディオスピロの街へと戻った。すると、宿の前でばったりシランの伯母・リアに出くわす。リアは、村がモンスターの被害に遭っており、その陳情のために街へと出て来たところだった。孝弘はその討伐を引き受けて開拓村を訪ねたが、そこでシランが異変をきたし…!?――「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第九弾!

  10. モンスターのご主人様(10)
    モンスターのご主人様(10)
    日暮眠都 / ナポ
    必要ポイント:490pt

    極度の魔力不足から、グールになった身体を維持できなくなっていたシランは、その事実をひた隠しにしてきた。それを知った孝弘は、魔力供給の手段として彼女に自身の血を飲ませ、無理を続けてきた少女を救う。無事問題を解決した一行は、ついにシランの故郷にたどり着く。しかし、そこで目にしたのは村人を襲う聖堂騎士の姿だった。孝弘たちは、人々を守るべく剣を取る――「小説家になろう」発、異世界ファンタジー、待望の第十弾!

/16巻へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    いい

    マンガの方をずーっと読んでいて、とても、気になる作品です。
    学生たちの能力ももっと気になるし、主人公の能力は正直かなり強いと思う!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    オリジナリティは皆無なので他のなろう作品を読んだことがない人専用な作品
    主人公が理不尽に他者を恨み、関係の無い相手に憎しみをぶつけ、それを正当化するので、それを読んで楽しめる人ならオススメです

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    なかなかに残酷なこともあるけど、楽しんで読めました。O(≧∇≦)O

    ドンドン仲間が増えていくといいな!!

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(3件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画