恋の実力 愛の才能
- タップ
- スクロール
あらすじ
[片恋のスペシャリスト]彼氏はいたことあるし、ひととおりの経験だってある。でもあのコには、単純に、どうしようもなくキスしたくなる…。[おやすみ真夏の月]ハタチにしてできた初めての彼氏。だけど気持ちの温度差を感じる。あたしのこと、本当にスキですか?[恋の実力 愛の才能]恋をしたい、そう思ってたけど突然キスしてきた相手は既婚者…それでも前に進むべき?[独占ハッピネス]告られて、一度振った。でもやっぱり好きでいてほしいって思い始めてる。そして迎えたクリスマスは…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
切ないけど甘ちゃん少女漫画。
広告の2話を読みました。
切なめながらコミカルなとこもあって読みやすかったけど、
良くも悪くも甘い付き合いだなと考えてしまって腑に落ちず。
付き合っても納得できない、満たされないみたいな途中までは良かった。
でも結局彼氏がツンデレというか、表面には冷たいけど実は心配しててそこそこ好きでいてくれてて最後には理解してくれて…みたいなわかりやすいオチにがっかり。
どう見ても前半人間として見てもらえてなかったけど。
浮気も普段からの横暴な態度も対して変わらないと思うのに、現実でもこれに引っかかる女性がとかく多い…
友人と主人公に違いがないということも言えるかもしれないけど。
話を聞かない男は相手に対して興味がないし、手を繋ぎたくない男は世間体ばかりを気にする。
時たまキュンとするからという理由でダメ男に引っかかり しかも都合よく大事なクライマックスのみ人が変わるという、夢見がちな典型的な漫画になってしまった。(知り合いがこの幻想を捨てられないままズルズルして、パシリ、セフレまで降格。浮気しなきゃなんでもいいのか?)
漫画くらい夢を見させろって割には中途半端にリアルだし。。
主人公も彼氏に甘いんだか怯えてるんだかワガママなんだか。
あんな上からこられてよく平気でいるものだと思いつつ、
誕生日とはいえ予定入ってたら仕方ないじゃん。先に言ってあったんだし、予定立ててくれるんだし、女がいたわけでもないし。
よくわからない価値観で切れるダメカップル…
最後はバシッと見切ってくれると思っていたけど、「必要としてほしい」という気持ちを諦めて「面倒くさがられてるけどいてくれてる」から満足しよう…と自分を納得させてエンド。
おいおい…
友人の方は深い付き合いをしてそうで、彼氏の言葉が共依存状態だったのが気になった。交際中を掘り下げたのも見たかったかも。
結局主人公は数年経って主人公のスキ〜なんて甘い気持ちがなくなって別れて(そもそもそれだけで繋いでる印象。こういうカップルで離婚なく続いてるのを見たことがない。)、
どちらも相当依存しあってる友人カップルの方がよりを戻したりして、と現実的なことを考えてしまった。by icoo- 19
-
5.0
やっぱり 好きです♪
作者買い☆
少し前のモノから 最近の作品まで
色んな時期の 4作品
ヒロインに感情移入できる
作家さんの短編 大好きです!
2作品目が オススメ
何気ない 彼の言葉に傷つき こんなモノなのかと
手探り状態の恋愛。。 涙 出てしまいました
表題作(3作品目)も良かったです♪by ティア-ひん- 16
-
5.0
2作目が特に心に残ります
2作目が大好きです。
彼氏が不愉快っていう他のレビュアーさんの意見も分かるし、ハッピーエンドとは言い難い。
それでも何故か切なくて忘れられない作品。
主人公の気持ち、よく分かる。
エッチしたら世界が変わると思ったとか、付き合うのが初めてだから距離の取り方が分からないとか、自分も若い頃こうだったなーと。
彼氏も彼女を好きなんだろうけど、やっぱり彼女とは好きの気持ちに温度差がある。
基本ひとりでいるのが好きな男性って、イチャイチャするの嫌いだし、必要以上に踏み込まれるのが嫌いだから、こうなってしまうんだろうなあ。
お互いに相手の気持ちに少し歩み寄ったラストが、切なかった。
このふたりはこれからどうなるのかな…と想いにふけってしまいました。- 4
-
5.0
さすがです!
衣良さんの作品が大好きですが、
今回も涙させられました。。。
特に二話目が個人的にはオススメです。
主人公の感情を上手く描けていて、思わず涙が溢れてしまいました。
ギャグもいい具合に入っているのが好きです(笑)by じーまん- 9
-
5.0
男の子の本当の優しさ
全部よかったです。
恋愛のプロみたいに思われている主人公が好きになったピュアな男子。
ひととおり知っている事が罪のように感じてしまったのかな?
でも恋はドキドキするもの。
彼のガチガチのキスから、ステップアップしたキスが楽しみだね。
ぶっきらぼうな彼に愛を感じられない。
人前で手を繋がない、主人公の誕生日なのに友達と一緒に祭りに出かける。
だけど、電話に出ないからと心配になって家まで来てくれる。
「オレにどうして欲しいの?」
「ギュッとして欲しい」そして、抱きしめてくれる彼の優しが伝わりました。
3、4話も主人公を思い、陰ながら心配して応援して見守ってくれる男子にキュンとなります。by ハッスルママ- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
3.0