[小説]ケモノガリ

あらすじ

東出祐一郎のオリジナル小説デビュー作!「わずか四時間の、しかしあまりにも濃密な疾走感。一頁目からラストまで息つく間さえないほどに」 「Fate/stay night」の奈須きのこも大絶賛した痛快デスレース・アクション大傑作! 何もかもが平凡な少年。だが誰にでも一つくらいは取り得がある。彼の場合はそれが「殺人」だった――。東欧小国で修学旅行中のバスが拉致された。犯行グループは財閥の好事家たちによる「狩猟クラブ」。GPSを埋め込まれ、廃墟の街を逃げまどう生徒たち。「人間狩り」のゲームが始まる。しかしその時、誰も予期せぬトラブルが起こった。赤神楼樹の才能が、極限状況下で開花してしまったのだ。赤神の鎖が解かれる……逆転するゲーム。ゲームをさらに盛り上げるため、続々と放たれる娯楽提供者……ガスマスクを着用した毒薬使いの黒ドレスの女。ホッケーマスクのシリアルキラー。無惨に散る「ケモノ」は、果たしてどっちだ――? 「Bullet Butlers」「エヴォリミット」で知られるゲームメーカーpropellerの東出祐一郎、オリジナル小説デビュー作! イラストはGAINAXの「天元突破グレンラガン施線幻視行」を担当した品川宏樹。※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

巻数一覧/本編購入

  1. ケモノガリ
    ケモノガリ
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:590pt

    東出祐一郎のオリジナル小説デビュー作!「わずか四時間の、しかしあまりにも濃密な疾走感。一頁目からラストまで息つく間さえないほどに」 「Fate/stay night」の奈須きのこも大絶賛した痛快デスレース・アクション大傑作! 何もかもが平凡な少年。だが誰にでも一つくらいは取り得がある。彼の場合はそれが「殺人」だった――。東欧小国で修学旅行中のバスが拉致された。犯行グループは財閥の好事家たちによる「狩猟クラブ」。GPSを埋め込まれ、廃墟の街を逃げまどう生徒たち。「人間狩り」のゲームが始まる

  2. ケモノガリ2
    ケモノガリ2
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:620pt

    大反響を呼んだ話題作、ついに続編登場!僕の名前は、赤神楼樹(あかがみ・ろうき)。つい数か月前まで、紛れもなく平凡な日本の男子高校生だった僕は、馬鹿げた殺人ゲームに巻き込まれてしまった。友人は死に、先生も死に、それでも僕は生き残った。そして、僕は僕が生きた日常に別れを告げた。ゲームで殺された仲間たちの無念を晴らすため、愛した少女の日常を護るため、僕は「彼ら」に「狩り」の代償を支払わせる旅に出た。「彼ら」=世界中で、殺人ゲームを愉しむケモノたちを一匹、一匹、狩るために。 僕は、ケモノガリだ。 リストに

  3. ケモノガリ3
    ケモノガリ3
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:600pt

    いま、クラブの真実が紐解かれ始める!罪無き人を狩る「クラブ」がこの世には存在する。罪無き人を狩る「ケモノ」がこの世に蔓延っている。獲物として選ばれる者たちに、理由らしき理由はない。ただそこにいたから、ただ笑っていたから、ただ生きていたから――たまたま、偶然にも、不幸にも、選ばれる。選んだ者たちは、選ばれた者たちのこれまでの人生や、夢や、希望を一切省みることなく踏みにじる。自分が一時、気持ちよくなるために踏みにじる。――だが、偶然は時に恐ろしいものを運んでくる。これはその偶然で選ばれた『僕』=赤神楼樹の

  4. ケモノガリ4
    ケモノガリ4
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:590pt

    少年よ、ローマを目指せ。殺人のために!!さあお立ち会い!この世のあらゆる享楽を味わい続けた皆々様よ!人を蔑み、人を貶め、人を穢してきた皆々様よ!貴方がたはとうとう究極の悦楽に手を出してしまったのです!即ち、殺人!自分と同じ種の命を弄ぶ!ですが皆々様! 一つお忘れでございませんか?人の命を弄ぶ者は、天罰を受けるのだということを!天からの罰など怖くない? ……なるほどごもっともです!貴方がたには「強大な権力」がある!指先一本で人を殺し、口を封じることができるでしょう!ならば、誰が貴方がたを罰するのか? 貴方が

  5. ケモノガリ5
    ケモノガリ5
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:590pt

    ローマ編最終章“十二使徒のゲーム“開始!楼樹の前に立ちはだかる第二の“ゲーム“さあさあお立ち会い!この世のあらゆる快楽を貪り続けた皆々様!!第一のゲームはいかがでしたか?続きまして、第二のゲーム。このゲームの勝利者が、かつてミスターと呼ばれた男の権利を継承できるのです!そう、即ち七人目の“聖父“となるのです!ただし今回賭けていただくのは、皆様自身の命!勝利すれば“聖父“になれるなら安いものですよね?貴方がたは究極の快楽に溺れるため自身の命を賭けるのです!しかし、ご安心ください!赤神楼樹でも今回の

  6. ケモノガリ6
    ケモノガリ6
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:590pt

    クラブ壊滅へ。新たな戦いが始まる――。――予感があった。 ――決戦は近い。限りある命をガソリンのように消費している気分。 ――予感があった。 ――宿敵はすぐ手の届くところにいる。怨敵の影が見える場所まで近付いている。 ――予感があった。 ――終焉は近い。何もかもの決着がつき、僕は消えて四散する。 ――予感があった。 ――別離は近い。それが一体誰との別れなのかは分からないけれど。 ――これだけは、未知だった。 ――全てが終わったとき、果たして僕は僕なのだろうか。それとも、僕以外の何かなのだろうか? 楼樹

  7. ケモノガリ7
    ケモノガリ7
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:590pt

    ――旅は終わり、終わりが始まる。 ――終わりにしよう、と誰かが言った。 ――まだまだ終わらぬ、と誰かが言った。 ――終わらせる、と誰かが言った。 ――続けさせる、と誰かが言った。 ――殺してやる、と誰かが言った。 ――殺されない、と誰かが応じた。 ――戦おう、と誰かが言った。 ――戦う訳がない、と誰かが言った。 ――何故戦わぬ、と誰かが問うた。 ――僕は答えた。 ――お前などと戦うものか。お前は殺される側なのだ。 かくして、終わりが始まった。天才ハッカー・シャテアの解析によりクラブの本拠地である島を発見

  8. ケモノガリ8
    ケモノガリ8
    東出祐一郎 / 品川宏樹(GAINAX)
    必要ポイント:610pt

    それでは、旅の終焉を始めよう。才能は必ずしも発揮しなければいけないわけではない。爆弾を作る天賦の才があったとしても、爆弾を作れば誰かが傷つくだろう。人を殺す才能があったとしても、人を殺していいわけでもないはずだ。なのに、僕は人殺しを選んだ。その時点で、誰が何と言おうと許されない。罪は背負うと決めていた。その先に何が待っているかも理解していた。それでも、ケモノを狩るためにケモノガリと成り果てた。悪を狩るために、悪を許容することを選んだのだ。正義ではない。正義を掲げるほどに、己の手が綺麗なはずはない。だが全

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    蘇ったバトルロワイヤル

    ネタバレ レビューを表示する

    こんなに優しい罪人見たことが無い!しかも、凄くロマンチックで青春小説としても最高。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(1件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画