水都の麗人
- タップ
- スクロール
あらすじ
16世紀半ば、所はヴェネチア。顔の痣を隠すため仮面をつけた治療師のジェシカは、決闘の場面にでくわす。高級娼婦コズマをめぐって、大商人のどら息子と、英国貴族の子息とが戦っていたのだ。およそそんな低俗な場面にふさわしくない英国人の名前はフランシス。どうやら古傷が痛むようだ。決闘に勝利したフランシスに、ジェシカは治療を申し出る。奇跡的な治癒に感激した彼は、ジェシカの治療院に通いつめるが、いつしか謎めいた彼女への恋心までが高まり…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
魔女裁判
今はそんなに大したことないことでも、魔女裁判とは恐ろしいものだと思いました。
最後はハッピーエンドで良かったですby shiyu0106- 0
-
5.0
ベネチア
ベネチアが舞台のお話。
作者さんがとても丁寧に、水の都や謝肉祭を描いていて、ひきこまれます。
顔に痣があるだけで、魔女と言われれる中世。しかもジェシカは腕の良い現代でいうエステシャン?な上に、治療薬も自分で作れるので、患者さんとしては気持ちよくなり癒やされるんだけど、それがますます魔法を使ったとまで言われてしまう。
ユダヤ教を改宗し、貴族担当の名医?だという父親も、娘を異端児扱いなんて酷い。
ラストはフランシスとハッピーエンドになれて、本当に良かった‼by 匿名希望- 0
-
3.0
ハーレクインの割には
バレバレの仮面で、始まりますが、ハーレクインの安定感は、最初にありますが、あまり読み進まなかったです。
by 匿名希望- 0
-
5.0
凄い世界
何となく 購入したけど 読んでいくうちに 引き込まれました。
魔女でも無いのに 顔に痣があるだけで 酷すぎると思うけど 宗教の世界では 今でも 規則や呪いがあると言われています
漫画の世界では 他の国での世界を 読んで 納得してしまいました。
今は 無いと思うけどね
でも このストーリーのことが 現実にあったら 怖いねby 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0