【ネタバレあり】星河万山霊草紙のレビューと感想
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
素敵な世界観
昔から精霊が信じられ…また実際に精霊がいて町を護っている。
こだまという精霊がいて、人と恋をしその血族や子孫もいて…
町の人みんなが、精霊のほおずきを大事に大事にしている。
ほおずきと子孫織り交ぜての生まれ変わりと一途な恋…
ハッピーエンドで嬉しいけど、恋よりも世界観が素敵でした。
町のご長寿のおばあちゃんをみんなで大事にしてる!!みたいな…ゆるやかな空気間が清々しいです。
私は、草花を枯らしがちなので起こしの力素晴らしい!!by 茜丸々- 0
-
4.0
いいけど、もう少し。
妖怪系の恋愛が好きなのですが、これはかなりふんわりしていますね。木霊であるほおずきのことが好きな、孫の一歩。幼い頃から見てきたほおずきにとって、可愛い子供にすぎないのは仕方ないですよね。なので、いくら一歩が成長して天馬に似ているからといって、急にほおずきが一歩のことを好きになるのが、解せない。その心の揺れ動く様を、もっと丁寧に描いてほしかったです。大した障害もなく、あっさり結ばれて幸せなのはよいけれど、もう少し読み応えがほしかったです。
木霊が地域のみんなに受け入れられ、愛されている感じはすごくよかったです。by ぷみょん- 0
5.0