土星マンション 5巻
あらすじ
▼第36話/たまごの人▼第37話/広い窓▼第38話/窓の下▼第39話/手にしたモノ▼第40話/シャツと決意▼第41話/包まれる声▼第42話/幸嶋と唐揚げ▼第43話/始まりの部屋▼第44話/楽屋の見立て ●主な登場人物/ミツ(中学を卒業したばかりの少年。窓拭き職人一年生。幼い頃父を亡くし、父のいた組合の補助を受けながらひとりで生きてきた)、仁さん(窓拭き職人。ベテランで、ミツとコンビを組むことになった) ●あらすじ/市場へ買い出しに来ていた春子さんと偶然会ったミツは、いっしょに“おいしいたまご“を探すことに。たまご好きなタマチにありかを教えてもらおうと家へ出向くと、そこには玉緒さんというタマチのおばあちゃんが! すぐに打ち解けた面々は、自然と亡くなったミツの父と玉緒の主人の話題になり…(第36話)。 ●本巻の特徴/仁さんの欠勤から思わぬ形で現場責任者となったミツ。初めてのことに奮い立つも、そのことを快く思わない同僚が少なからず存在して…? ●その他の登場人物/タマチ(元・窓拭き職人。ミツの父とコンビを組んでいたが、事故の責任を取り退職)、真(ミツの同僚。退職したタマチの友人で、ミツのことが嫌い)、サチ(リング外壁の落下物調査員。ミツの父を密かに慕っていた)、ソウタ(タマチの現同僚。カヨの夫で、元・研究者)、カヨ(ミツの初仕事の依頼主で、屋台で働く女性。ソウタの妻)
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。