みんなのレビューと感想「花宵道中」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
切ない
どの話も切なくて泣けました。漫画にはハッピーエンドばかり期待してしまいますが現実は違うこっちだよなぁ…と思います。同じく遊郭を舞台にした「青楼オペラ」も良かったですがこちらも良い漫画です。
by Wooさん-
0
-
-
5.0
舞台は江戸後期の吉原遊郭の小見世、遊女たちの人間模様。切なさや哀しみばかりではなくて、人としての成長や心の機微が温かな目線で語られているように感じました。でもやはり遊郭ものなので、全編通してやるせなさや切なさに胸がしめつけられます。
小説コミック両方読みましたが、心の機微の表現はコミック版は本当に細やかで秀逸。花宵〜の最後の朝顔のくだり、十六夜の扉のくだり、などなど。比較しながら読むとさらに面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初は無料分だけ、、と思いながら読み始めましたがそのまま全巻購入して読みました。どの話もすごく切なくて涙無しでは読めません。どの話も全部繋がっていてよく考えられた作品だと思いました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
女の悲しみ。
辛さ。葛藤。憎しみ。妬み。今の現代でも渦巻いてるんだから、女は男絡みになると昔も今も成長してないんだなーby 瑚々杏-
0
-
-
5.0
絵が綺麗
内容もすごく面白くてはまるけど、何より絵がすごくきれいです。
花魁のきらびやかな世界の表と裏。じっくり読みたくて単行本を買ってしまいましたby 匿名希望-
0
-
-
5.0
切ない
無料分を読んだらハマりました。
泣いた…。
一見別世界のように見える華やかな遊郭。
そこで働く女性たちの苦悩や生き様が胸に迫ります。
登場人物一人一人が素晴らしい。
切ない恋に胸が熱くなること間違いなしです。by 14時-
0
-
-
5.0
だいすきな本
試し読みで読んでからすっかりハマってしまい、全話購入しました。悲しい運命の中、恋に身を焦がしていく女の人の美しさがとても美しいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
美しくも切ない
言わずと知れた花街、江戸吉原を舞台とした物語。
そこで暮らす女たちの境遇、思惑、気持ちなどが細やかに描写されています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
1巻読んで朝霧のストーリーではまって全巻一気読みしました。話や登場人物が繋がっていて、何度も読み返してそうだったんだって思ったり、とにかく感動。私は朝顔の話が好き。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
女性の哀しみ
女性の哀しみを意識して読むと、より深くストーリーを味わえました。
いつの時代でも、どうしても人間は「性」からは離れられない事が、なんか哀しいです。by 匿名希望-
0
-
