RIDE BACK -ライドバック- 1巻
あらすじ
▼第1話/躍動の記憶▼第2話/彼女が来た理由▼第3話/スプレッド・レッグス▼第4話/ゴブリン▼第5話/逆巻く気運▼第6話/そして幕は開く●主な登場人物/尾形琳(武蔵野文芸大学新入生。著名なダンサーを両親に持ち、本人も舞踊の才能がある)、菱田春樹(武蔵野文芸大学ライドバック部部員。琳をライドバック部へ引き込んだ)●あらすじ/2020年4月。武蔵野文芸大学へ入学した尾形琳は、ひょんなコトから二輪車ロボット・ライドバックに乗り込むはめに。さらに搭乗したまま、学生たちと警察との衝突にまで巻き込まれてしまうが、舞踊のレッスンによって培われた才能を活かし、その場を脱することに成功する(第1話)。●本巻の特徴/未経験ながらライドバックを見事に乗りこなした琳は、次いで部員の片岡珠代から挑戦状を叩き付けられ「ライドバックレース」を闘うことに。類いまれなライドセンスを開花させていく琳だったが、その一方、大学内では過激な学生運動と、それを弾圧しようとする公安当局の激しいせめぎ合いが…。●その他の登場人物/岡倉(武蔵野文芸大学ライドバック部部長。その発言には影響力がある)、片岡珠代(武蔵野文芸大学ライドバック部部員。なぜか琳を敵視する)、横山先生(武蔵野文芸大学舞台芸術科教師。「学生会」とよばれる組織に関わっている…?)
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。