この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

最終話 別れと出会い(2)

あらすじ

▼第14話/最強の……▼第15話/生きた証▼第16話/最高の身体▼第17話/融合体▼最終話/別れと出会い▼おまけ/Wake up! ウラ話2●主な登場人物/新道かすみ(松花高校に通い、空手部に所属する女子高生。176cmの長身で、勉強もスポーツも抜群。だがその正体は、銀河系最強の戦闘用バイオロイド・アルピナス11号)、長谷川ヒロシ(かすみの幼なじみ。身長153cmと小柄だが、子供の頃から常にかすみをイジメから守ってきた。かすみの心の支えである勇敢な男の子)、くう(行き倒れになっていたところを、かすみとヒロシに助けられた女の子。正体はアルピナス9号でかすみを倒そうとしたが、遊園地での激戦の末、敗れる。宇宙最強の戦士になることが目標)、くおん(戦闘型サイボーグの最高峰・94式高機動歩兵。敵星系撃破の記章を持つ伝説の兵士。くうの姉)●あらすじ/恒星破壊砲の完成により、百世紀戦争における勝利を手中に収めつつあった連邦軍にとって、気がかりなのは、自分たちが開発したアルピナス11号体(かすみ)の暴走だった。もし敵が、辺境の星で野放し状態になっている11号体を手に入れれば、戦局をくつがえすほどの脅威となる。そのため連邦軍は、アルピナス・プロジェクトを白紙に戻すべく94式高機動歩兵・くおんを送り込んだ。かすみの前に現れた最強の刺客・くおんは、一瞬でかすみを倒してしまう(第14話)。●本巻の特徴/アロー博士の必死の処置で、なんとか“再生“されたかすみ。だが、記憶は60%しか戻らなかった。しかもその記憶は、あと3日で消えてしまう。残されたわずかな時間の中で、かすみはくおんを倒すための戦いに挑む。最後の激闘の結末は…!?●その他の登場人物/ドクトル・アロー(銀河系最高の科学者で、バイオロイド遺伝子工学の権威・アロー博士の複製人格を植えつけられたスーパーハムスター。かすみの生みの親)、バウータ(アルピナス5号体。精神活動の能力を守るため、疑似人格プログラムを別ユニットで構成する、二身一体のバイオロイド戦士)●その他のデータ/巻末には、作者による「Wake up! 裏話/第二回 連載終わって思ふこと」を収録。

独自の仕組みで巻と一致させているため、該当する巻が異なる場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!