かってに改蔵 22巻

あらすじ

▼第1話/仮性は男の悩み…▼第2話/スレスレ★サーカス▼第3話/お昼寝しよっ!▼第4話/お宅のお子さん・・・▼第5話/4×9=36・8×9=72▼第6話/おむすびくんとおいなりくん▼第7話/殿方は生がお好き?▼第8話/お嫁に行く、その前に…▼第9話/人はそれを幸運と呼ぶ▼第10話/紳士な小生意気?▼第11話/大将、おまかせで!!●主な登場人物/勝改蔵(自分を改造人間だと思っている虎馬高校2年生。科特部部員)、名取羽美(改蔵の幼なじみ。科特部部員。最近オカルト度がアップ。いつの間にか改蔵の家で同居している)、彩園すず(謎の多い虎馬高校科特部部長)、坪内地丹(虎馬高校科特部の下っ端)●あらすじ/今話のテーマは“仮“。4月、新入生と勘違いされ、仮入部の誘いを受けた羽美。ちやほやされることに味を占めた羽美は、科特部も仮入部にしてほしいと言いだした。そう、4月のこの時期は、ありとあらゆる仮行為が許される“おためし期間“なのだ…(第1話)。●本巻の特徴/「スレスレ★サーカス」は“スレスレの綱渡り感“がテーマのきわどい話、「お昼寝しよっ!」は“寝た子を起こす“をテーマに忘れていた過去を蒸し返す話になっている。さらに「お宅のお子さん…」では“家庭訪問“、「4×9=36・8×9=72」では“苦労“、「おむすびくんとおいなりくん」では“衣替え“、「殿方は生がお好き?」では“生モノ“、「お嫁行く、その前に…」では“花嫁修業“、「人は其れを幸運と呼ぶ」では“ごっつあんゴール“、「紳士な小生意気?」では“紳士“、「大将、おまかせで!!」では“他力本願“が、それぞれテーマになっている。各話独特の辛口ギャグが痛いほどさえる全11話を収録。●その他の登場人物/亜留美(虎馬高校の女生徒。地丹が一方的に思いを寄せている)、ますみ様(羽美が送り込まれる花嫁修業場の講師)●その他のデータ/巻末には「おしゃれタウンとらうま情報誌 Torauma Walker」の大増刊版と、SPECIALおまけ、各話についての自虐的なコメント「今巻の反省文」を収録。

この巻の収録話

  1. 250話 コメント0
    仮性は男の悩み…
    43pt
  2. 251話 コメント0
    スレスレ★サーカス
    43pt
  3. 252話 コメント0
    お昼寝しよっ
    43pt
  4. 253話 コメント0
    お宅のお子さん…
    43pt
  5. 254話 コメント0
    4×9=36・8×9=72
    44pt
  6. 255話 コメント0
    おむすびくんとおいなりくん
    44pt
  7. 256話 コメント0
    殿方は生がお好き?
    44pt
  8. 257話 コメント0
    お嫁に行く、その前に…
    44pt
  9. 258話 コメント0
    人はそれを幸運と呼ぶ
    44pt
  10. 259話 コメント0
    紳士な小生意気?
    44pt
  11. 260話 コメント0
    大将、おまかせで!!
    44pt

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>