ARMS 18巻
あらすじ
●登場人物/高槻涼(極小の金属生命体ARMS「ジャバウォック」を埋め込まれた高校生)、新宮隼人(血の気が多くケンカっ早い高校生。ARMS「ナイト」を埋め込まれている)、巴武士(ARMS「ホワイトラビット」を埋め込まれた高校生)、久留間恵(ARMS「クイーン・オブ・ハート」が埋め込まれた女の子)●あらすじ/エグリゴリの本拠地・カリヨンタワーに侵入し、キース・ブラックとアリスの待つ地下中枢部へ向かう涼、隼人、恵たち。キース・シルバーを敗ったのも束の間、今度はキース・バイオレットが現れた。彼女は自らのARMS「三月兎(マーチ・ヘア)」を使い、涼のコアを破壊しようとする。涼の危機を目の当たりにした隼人は、彼を救うため「騎士(ナイト)」と完全に同化。ARMS同士の戦いをダイレクトに人間の感覚で味わってしまうというリスクを背負いながら「騎士」を進化させ、「三月兎」に立ち向かう(第1話)。●本巻の特徴/隼人は命懸けでバイオレットを敗る。一方、グリーンはブラックに反発。プログラム・ジャバウォックを止めようとするが、ブラックのARMS「ハンプティ・ダンプティ」の餌食となってしまった。涼の前に現れたグリーンは最後の力をふりしぼって、涼をブラックと、捕らわれているカツミの元へ空間転移させる。涼はブラックの「ハンプティ・ダンプティ」を破壊しようとするが、それによってブラックには、ARMS計画の提唱者であるキース・ホワイトの人格が現れた。そして彼との戦いの中で涼は、カツミを死においやってしまう。激しい絶望と憎悪の中でアリスと共振した涼は、巨大なジャバウォックに変貌。炎を吐きながら、ニューヨークの街を破壊し始める。このままではアメリカ全土が壊滅するのは時間の問題。隼人と恵は人類を守るためという残酷な使命を与えられ、ジャバウォック=涼に向かっていくが…。
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。