同じ月を見ている 6巻
あらすじ
▼第55話/歓喜▼第56話/二人▼第57話/哄笑▼第58話/樹人▼第59話/揺らぎ▼第60話/本当の姿▼第61話/独白▼第62話/誰がために▼第63話/電話▼第64話/一握の幸福▼第65話/身燃ゆるとも●登場人物/水代 元(みなしろ・げん。愛称ドンちゃん。類稀な画才を持つ青年)、エミ・ゴールドマン(ドン、鉄矢と幼なじみの大学生)、熊川鉄矢(幼いころからエミを慕っている青年。医者の卵)、金子優作(暴力団組織の一員。ドンと出会った後、堅気になることを決意)●あらすじ/日本画の大家・東谷に才能を見出されたドンは、そのまま彼女の逗留先の温泉旅館に世話になることに。スケッチブックに描きとめた絵に彩色し、手紙代わりに優作に送ろうとはりきるドンだったが……。一方、優作は暴力団から足を洗ったものの、組織の放ったヒットマンに命を狙われていた。そこに、ドンの消息を追って鉄也が現れ……(第1話)。▼この巻の特徴/植木屋の親方として再出発した優作だったが、慣れない仕事にてこずり、現場で孤立してしまう。ただ一人、徹夜で作業を続ける優作。その優作をマークしていた鉄也は、彼の作業を手伝うことにする。やがて二人はうちとけ、優作は鉄也がドンを追う理由を尋ねる。鉄也は彼に、ドンが少年院に送られる原因となった“山火事事件“の一切を告白するのだった……。●その他の登場人物/雪恵(優作の兄貴分だった、正次の娘。今は優作と一緒に暮らしている)
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。