みんなのレビューと感想「陵子の心霊事件簿」(ネタバレ非表示)(47ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
心霊描写が怖い!ドキッとするので、怖そうなシーンはゆ〜っくりページを送って心の準備をしながら読んでいます。
一昔前の漫画なのか、猫のポウが死んだ時の家族の反応が悲しかったです。今でもこういう考えはあるのだろうけれど、ペットは家族という考えが浸透した現代では、丁重に葬り、代わりなどいらないと塞ぎ込む人も多いのでは。自分は後者なので、ポウが生き返れば良いのにと願っています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
わりと怖め漫画
最初はよくあるチョイ怖漫画かな?と思ったのですが、しっかり怖めな絵でした笑
ですが、ホラー系の中に恋愛が入っていて、気付いたらドップリはまってしまってました!
大人買いで読破しました笑
昔チックな絵トーンですが、すっかりお気に入りな漫画になりました。by なぁな7765-
0
-
-
4.0
なつかしい。
篠原先生の話は全部大好きです。
ホラーでもあるけど、しっかり恋愛もかかれていてとくに拓が必ず守ってくれる安心感もあって読んでいてドキッとします。
ポウの時でもなぜかかっこよく感じてしまうから不思議です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
こう言うものを描くと、本当にゾワ〜っと怖く思える作家さんで、これも夜に一人で読むのはやめよう(笑)と思ってます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
続きが気になって無料分じゃ終われなそう!霊感のつよい遼子が飼い猫のぽぅに乗り移った男の体を探す約束をして心霊体験にあうお話です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
篠原先生の漫画懐かしい。絵はやはり古くささがありますが、小学生でも難しくなくスラリと読めてしまう。亡きポウから取り憑かれたポウに変貌し、ああそうだったと思い返しました。とても読み易いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
猛暑なので
あまりの暑さにオカルトを求めてしまいました。
死んでしまった猫にとりついた浮遊霊、本体はどうしているんでしょうねー。
オカルトながら、深刻なのは本人だけでそれ以外のひとのなんてのんきなこと。
序盤に問題は解決したものの、後始末はどうしたの?という事件があります。本当にどう警察とかに説明したんだろう?
まあ、マンガだからいいんですけど。
少女マンガあるあるですね。by 俯瞰で酸いも甘いも-
0
-
-
5.0
怖いよ〜〜
読んでる時ビクッとしました(汗)
ストーリーは安定の面白さで引き込まれます
でもホラーなのでビクビクしながら読んでますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
感想
懐かしくて
篠原先生の作品を順番に読み返してます
内容的には少し怖いなぁと思うところもあるけど好きですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
めっちゃネタバレなので、要注意!
篠原千絵さんの描くヒーローキャラ、好きだったな〜。目が細くて、柔らかそうな髪をしてて♪
自分の体を探して欲しい、と猫の遺体に取りついたイケメン生霊。霊は見えるけど、自分に危害を加えようとする霊を追い払うことが出来ない陵子は、霊から身を守ってもらう代わりに、イケメン生霊の体を探すことを約束する。
二人の心の距離は縮まり、結末にはちゃんと体も見つかり、晴れてハッピーエンドになるんだよね〜。
確か結末は、焼却寸前で「まだ彼は生きてる!!」って陵子が叫んで、イケメン生霊の体を守って、晴れて生身の人間同士でご対面出来るんです。
結末だけまた読みたくなってきた。by めちゃこじゃ-
0
-
