曽根富美子傑作選 子どもたち!~今そこにある暴力~
- タップ
- スクロール
あらすじ
児童虐待の現場から――「お母ちゃんの代わりって…何するの?」性虐待を受け、粉々に壊れた心と身体でたどり着いたのは児童養護施設・光学園。奪われた自尊心を取り戻そうと必死に戦う子どもたちの真のドラマ。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
大人は目を背けてはいけない
時々ランキングに登場し 気になってた作品
児童養護施設を舞台にした
様々なケースにおける児童虐待の物語
親の犠牲になり 受けた心と身体の傷で
何年にも渡り苦しみ続ける子供達の描写は
衝撃的で 深く考えさせられます
実録形式ストーリーで 1話ずつ スッキリ問題解決
とはならないところが この問題の底知れぬ闇を
窺わせます
これから親になる予定の方
子育て中の方に 特に お薦めです
作品中のような 児童養護施設と
熱意ある関係スタッフの方々が
実在している事を願ってやみません。。by ティア-ひん- 49
-
3.0
消化不良感が、、
児童虐待と立ち直りについて考えさせられる良作です。
しかし、最初から出ていて話に明るさを添えていたジンコのその後が書かれてないのは残念。
ジンコの立ち直りが出てくると期待して最後まで読みましたが、出てきません。さすがに描くには重すぎたのか、しかし読後の消化不良感が拭えないため星3で。by kanariax- 8
-
5.0
もっと早く読みたかった
自分に起きた事と同じ事が書かれていて もっと早くこういう人に出会えていたら私の人生もっと変わっていたかもな、あのとき自ら、弟と施設へ逃げ込めば良かったのかな…と涙出ました。どうか、こんな被害を受けた子供達を助けて下さい。
そう思います。by ゆまたな- 7
-
4.0
目を背けたいくらいの現実
あくまでフィクションと思いたい数々の悲劇が描かれていて、時々読むのをやめたくなりました…。だけど登場人物たちの心の叫びが聞こえてくるようで、一巻分まで読み進めています。
どうして、こんな恐ろしいことが起きてしまうのか…。負の連鎖に捕らわれている子供たちが不憫で、それでも必死に生きている子供たちの姿に胸打たれます。必死ゆえに問題行動もあって、それに対して冒頭の小学校教師が言うことも、残念だけど理解できてしまう。
この作者さんの漫画は他にも読んだことがありますが、どれもしっかりした事実確認に基づいているんだなと思います。好みは分かれそうですが独特の絵も迫力があって、ストーリーと合っています。
子を持つ同じ親として、向き合っていきたい作品です。すべての子供に、園長『アニキ』先生のような丸ごと受け止めてくれる温かい存在があって欲しいと願っています。by くれよんさん- 0
-
2.0
読んでて
こんな辛い経験した子がいるのかと、辛くなる反面、作り話みたいにオチがないから、読んでポイント使って、もやもやする。
by 服部順&あつし0606- 12
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0