みんなのレビューと感想「まんがグリム童話 マリー・アントワネットの首飾り」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で9話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白い
絵がとても上手でリアルなので、暴力的な描写は少し残酷過ぎる様に感じましたが、ストーリー運びが面白いです。
アレンジも上手で好きな作家さんの1人になりました。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
話に忠実
高評価だったので一話目のベアトリーチェ・チェンチを読みました。
自分の父親に悪行の限りを尽くされて殺してしまう娘に、当時の人たちも同情したことでしょう。
絵が緻密に描かれているのですが、線が太く見辛く感じました。
ストーリーも時代背景も丁寧なのですが、私にはビジュアル的に読み辛いので残念ですが二話目以降は買いません。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
とにかく絵が綺麗!各時代の時代考証もしっかりしているんだろうな、と思いました。それぞれ切ない話が多いので、人によって読後感は様々だとは思います。特に赤ずきんは、原作から離れていて、主人公の美少年がかわいそうでした。
by 匿名希望-
1
-
-
2.0
歴史物が好きで、この絵が好きなら楽しめる作品だと思います。話の展開が遅いのに少しイライラしますが…。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
無料分のみ読みました。
お父さんがなぜあんな風になってしまったのかがとりあえず気になりますね。
ほんとにひどい。
それからお決まりの父娘でのシーン。
こうゆう時代では当たり前かのように他作品でもこうゆうシーンをみるけど、本当にありえない。
まぁ現在でもありそうですが、ないですよね。
作者さんも好きなので、続きを購入したいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
やっぱり絵がすごい迫力。
マリーアントワネットの話のみ読みました
いつもみたいにギャグっぽいんかな??と思ってたけど、まったくギャグなし…
絵も手伝ってか、恐ろしかったーby 匿名希望-
0
-
-
3.0
1つ目の話だけ読みました。グロテスクなシーンもありましたが、最後の彼女の表情は何とも言えない解放感というか、清々しさを感じました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きです
切なくもあり、ほっこりもあり、もっこりもあり。ストーリーも絵も本当に見やすいし、何よりキレイ。セリフの横のつぶやきも独特で惹かれます。
by 匿名希望-
4
-
-
5.0
なるほど〜こういう描き方もあるんだなぁ?楽しめました。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
少しトラウマに…なりました。
絵が綺麗で細かい。
この方の漫画は何回か読んでいますが、ダーク系からシリアス、またはギャグなど1つの物語りに全てを入れることはなく、ギャグはギャグのままハッピーエンドは迎えますし、シリアスはシリアスのままラストを迎えるなど切り替えが凄い気がします。この一冊は特にそう感じました。ネタバレを少し含めますが、主人公など、常軌を越した人物がラストに残ります。たいていそうですが…何より絵がうまいので少しトラウマになる部分も。by 匿名希望-
6
-
