呪われた公爵夫人と冷酷公爵
- 1~5話無料(2026/07/15 10:00まで)
あらすじ
娘が代々若くして命を落とすことで有名な一族その中で奇跡のように生き残ったフリーダいつ命が尽きてもおかしくない身体を抱え彼女は生涯を屋敷の中だけで過ごしてきたそんな彼女に突然下されたのは“戦争狂”と恐れられるダニエル公爵との政略結婚―しかし結婚式当日事故によって夫は意識の戻らないまま眠りについてしまう彼を看病し続けること3年―ついに公爵が目を覚ます後継ぎのためなら別の女性を迎えても構わないそう身を引こうとしたフリーダに公爵は「困りましたね俺の子を産めるのはどうやら夫人だけみたいだ」…その目つきどう見ても冗談じゃない公爵様私はいつ死んでもおかしくない余命わずかな人間なんですが!?
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
あらすじが…
あらすじを読んで、か弱いのに戦狂い且つ昏睡状態の人と結婚したなんて可哀想💦と思い読み始めましたが、ちょっと違いました。
これから読む方には少しまとめ方が雑というか言葉が足りないのではないでしょうか?
「昏睡状態のまま〜」ではなく、「結婚式の途中呼び出された先で致命傷を負い昏睡状態となってしまう。そのまま三年が過ぎ、公爵が目覚めるとそのには公爵夫人として逞しく振る舞うフリーダの姿があった」みたいな感じだと思います。
ごめんなさい、偉そうにまとめてみたりしてしまいました。どうぞご参考までに。
絵は綺麗で色も鮮やかで良いなと思ったのですが、影の付け方か何か分かりませんが、ちょっとホラーっぽく見える時があります。
新しい作品のようなのでこれから期待&無料ですが分が増えるといいなと思っています。by ギミギミ-
50
-
-
5.0
期待を込めて⭐︎5
最新18話まで一気に課金してしまいました
素直で聡明で頑張り屋、誰に対しても臆せずかといって気遣いもできて美しい!
ヒロインの要素全てを備えているといえるようなフリーダ
ただ一つ、病弱で短命家系だということを除いては…
タイトルに呪われたとあるので、いずれ呪いが判明し、
それを解くという展開になるのでしょうか?
このタイプのヒロイン、他作品だと照れすぎたり鈍かったり
自己肯定感低かったりなどで恋愛の進展が遅いパターンが多いですが、
フリーダは全然前向きで公爵へも臆せず行動や発言をします
常に死と向き合ってきた人生で肝が据わっているせいもあるのかな
ちょっと新しいタイプのヒロインと、今のところ冷徹に見えない公爵
この先の展開に期待したいと思います♪by crowmania-
37
-
-
5.0
NEW話が違う!けど面白い!!
成人前の死んでしまう病弱なお姫様、外にも出たことがなく、いつもお部屋の中で過ごしていた・・・そういうお姫様が、寝たきりの夫の世話をし、領地の開墾をし、領民の生活を守っていた・・・話が違うーーと思わず叫んでしまいました。
このお姫様、いったい、今までどんな暮らしをしていたのでしょう??ともかく、お世話になったお姫様の短い命のなかで何でも好きにしてほしいと願う旦那様、お金はたっぷりあったのですね、それだけでも、すごく素敵!!さあ、この後、領地は発展するの?するでしょうね。二人がいついつまでも幸せに暮らしましたという結末を待っています。
このタイトルだと、自分からは絶対に読まないと思うので、限定クエストがあってよかったです。by saraちゃん-
3
-
-
4.0
NEW幸せを願わずにはいられない…
生まれつき体が弱く短命だと言われていながらそれを表に出さず、自分に出来ることに精一杯力を注ぎ、前向きに生きるフリーダに真の強さを見た気がします。
それとは逆に、世間の噂では恐ろしい公爵として知られているダニエルがフリーダの一途さや優しさに触れ、心の奥底にある弱さや脆さに戸惑い葛藤する様は、読者としてその後の展開も含めとても興味深いことです。
二人とも好感の持てるキャラクターで、その周りの人達もそんな二人を見守っている中で、穏やかで静かに幸せな未来が訪れることを願ってしまいます。
フリーダの体力等を考えると大変なことかもしれませんが、ダニエルとの間に健やかな子供が授かることを望んでしまいます。
そして、ずっと家族仲睦まじく幸せに…。
そう願っています。by 四葉月光-
1
-
-
4.0
NEW絵が綺麗で魅力的です。
姉2人を幼いうちに失った短命家系(呪われてると心無い人から言われてる)に生まれた主人公は過保護すぎる親の元すくすく育って、なぜか王家の命令で戦狂の男に嫁ぐことに。ヒロインに一瞥もくべずに挙式の途中で呼び出され戦場に向かうほど無粋なクソ野郎だが出先で頭打って3年植物状態。
男はザマァだしヒロインはせっかく生き延びたのに不運…と思いきや、親の過保護という監獄から抜け出て旦那からモラハラも受けずのびのび生活してて強いっ!
でも目覚めた旦那はヒロインの苦労も知らず3年もすやすや筋肉ムキムキ保ちつつ寝てたくせに当然のごとく偉そうに振る舞うクソやろうだし痛い目に合えって思うけどヒロイン幸せならこのまま白い結婚でいてくれって思うけどそうはならんよね。
ヒロイン可愛くて先が気になりますby 33サンド-
1
-
Loading




