サイボーグ009 太平洋の亡霊
- 完結
- タップ
- スクロール
- ページ
あらすじ
TVアニメ「サイボーグ009」の最初のシリーズにおいて名作の誉れ高い「太平洋の亡霊」。そのシナリオを担当した辻真先のオリジナル台本をもとにコミカライズ! 太平洋戦争で散っていった日本軍の兵器たちが突如よみがえり、襲撃を開始した! 戦争とは何だったのか、そして平和とは何なのか。現代に警鐘を鳴らす大名作が、ここに復活!
- 話読み
- 巻読み
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
よみがえる名作アニメ漫画
初期のサイボーグ009のアニメの話しだったと思います。勧善懲悪的な子供向けの話しのはずですが、この「太平洋の亡霊」だけは別格の物語でした。それは愛する自分の息子を特攻隊に送り出して死なせてしまった親の悲しみと、一生十字架を背負って生きざる得ない者の悲劇が描かれているからです。実際に戦時中に特攻隊で戦死した子息を持つ親たちは、戦後の価値観の変換から、五体満足で生きながられている事を呪う人が多かったのです。そんな悲しい時代を風化させないためにも、この漫画は特筆すべき作品だと思います。
by ときめきの貴婦人-
0
-
-
3.0
なつかしい
読み始めて、あれ、石ノ森 先生にしては絵が綺麗すぎる?と思いました。石ノ森プロで制作しているのですね。絵が綺麗な分、とても読みやすいです
by eeeooo-
0
-
作家早瀬マサト(石森プロ)の作品
Loading
作家石ノ森章太郎の作品
Loading
作家辻真先の作品
Loading
レーベルチャンピオンREDコミックスの作品
Loading
出版社秋田書店の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



