みんなのレビューと感想「グランマの憂鬱 分冊版」(ネタバレ非表示)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
田舎の…なんとも言えない、昔からの慣習というか、しきたりというか…そういう『こうすべき…』というのは、助かったり、しんどかったりデス。こんな、しきってくれる方が居たら…良いのかなぁ!?
by あんころね-
0
-
-
5.0
かっこいい
静観からの、思っていることをビシッと言ってキメてくれる。こんなグランマに、私はなりたい。
by ちっちきちーのすけ-
0
-
-
5.0
年の功
父親方の実家は田舎の旧家で、貫禄あるおばあちゃんとお母さんと暮らすことに。何故だか父親だけは🗼にいるようだけれど、年寄りの知恵で難問を解決していく祖母が大好き。
by みーねちゃん-
0
-
-
4.0
短編でサクサク進むのは良いところ。ストーリーがパターン化してきてやや食傷気味。グランマは凛々しく賢く人生の機微を孫娘の目に焼き付けていきます。
by 大福*-
0
-
