ビッグX 手塚治虫文庫全集
- 完結
- ページ
あらすじ
第二次世界大戦中のドイツ。ナチスのヒットラー総統の命により、日本人の朝雲(あさぐも)博士は「ビッグX計画」を推進していた。不死身の兵士を生み出す計画の軍事利用を恐れた彼は、息子へその秘密を託し絶命する。そして20年後、動き出した秘密結社ナチス同盟に対し、朝雲博士の孫・昭(あきら)はビッグXの力で戦いを挑む! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT243~244『ビッグX』第1~2巻収録
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
なつかしの昭和レトロ漫画です。
「たまなーんか 手づかみだー ヤー!」甲高いボーイソプラノの歌声で始まるこの漫画のアニメテレビ放送は、もう昭和の時代の小話しになってしまいますが、この作品は後にづづく第三帝国物漫画の元祖になります。昭和40年代ごろまでの作品というのは、作家を問わずストーリーに先の大戦の影を引きづっている設定が多い。それはまだ一般社会で戦争を直接体験した年代の人々が多数生存していて、社会の第一線で活躍していたからです。現在では世代交代が進んで、このような設定は考えられないけれど、今読み返して見ると、昭和レトロ感が抜群で懐かしい気分にさせる漫画ですね。
by ときめきの貴婦人-
0
-
作家手塚治虫の作品
Loading
レーベル手塚治虫文庫全集の作品
Loading
出版社講談社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading

