愛にはどうぞ、花を添えて
- タップ
- スクロール
- ページ
独占先行配信中!
- 女性漫画週間28位
2026/02/16 10:00まで 本作品の 1~ 8話を無料配信!
本作品は16話をもちましてシーズン1完結となります。
シーズン2の連載は2026年2月頃を予定しております。
シーズン2配信をお楽しみに!
あらすじ
つぼみが夫と結婚して4年。夫は会社で受けたストレスをつぼみで発散しており、つぼみは支配される日々。夫の希望で仕事をやめ専業主婦になったにも関わらず、毎月10万円を家計に入れなければならないノルマを課され、パートに家事に忙殺されている。「結婚したら幸せになれると思っていたのに、どうしてこんな毎日送っているんだろう?」思い悩むつぼみはある日、自宅の近所で花屋を見つける。そこでは、中学の時に思いを寄せていた先生の息子・蓮が働いていた。辛い思いを打ち明けるつぼみに、蓮がどうしたいか問う。つぼみの願いは「夫の人生をめちゃくちゃにしてやりたい」。そして花屋を舞台に、つぼみの復讐が始まる--。
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
精神的DVの恐ろしさ
夫のひどい仕打ちに黙って耐えるくらいなら逃げるかさっさと離婚すればいいのに、
第三者からはそう見えても動けなくなってしまうのがDVの恐ろしいところ
加害者である夫は外から見たら立派な社会人なので、被害を打ち明けても周りは信じてくれない
理不尽な目に合っているのに逆に自分が至らないと己を責めてしまいます
幸い、主人公のつぼみには手を差し伸べてくれる人がいました
どうか泥沼から抜け出し、自分の人生を取り戻して欲しいですby ひともし-
29
-
-
5.0
今後に期待して
モラハラ旦那がムカつく上に気持ち悪い。何でこんなのと結婚し続けてるんだと言いたくなるけど、精神的DVを受け続けていると自己肯定感が低くなるよね…胸糞悪い話が続くけど、ヒロインがそうであるように、私もお花にホッと癒されます。
まだ配信が少なく、無料分も4話しかないけど、
今後花屋さんと一緒にクズ旦那をギッタギタにぶった斬り、地獄に落としてスッキリさせてくれる事を期待して、今のところ★5にしましたby こじらせ女-
14
-
-
4.0
配信分一気読みした感想です♪
帰宅時に出迎えの強要、食事は最低5品、商社に勤めながら妻のパート代も一部横取り、その他にも気持ち悪い夫への奉仕も要求するというモラハラ下衆クズ夫(~_~;)
対する妻つぼみさんは、実母から虐げられた子ども時代もあり常にビクついている。
唯一の救いは、初恋だった皆野先生との花にまつわる思い出。ふと立ち寄った花屋の店主が息子さんで・・・彼との出会いをキッカケに、夫の裏切り発覚、不倫相手の百合との対峙と物語はサクサク進みます。
つぼみさんも何があった(゚o゚;; ?!と若干の違和感を感じるくらい変貌するのですが、ぜひ読んで確かめて欲しいです。
柔らかい印象の皆野先生の息子さん。お顔がイイことに引っ張られてますが、実際のところヒーローなのか味方なのか何を考えてるのかよくわからない。妻の反撃が始まるのでしょうが、その先の色々が知りたくて更新楽しみにしてます♪by nobuloveマカロン-
13
-
-
4.0
NEW復讐もの?
奥さんのパート代でご飯作ってもらっておきながらその奥さんを無能呼ばわりして、家庭にお金も入れないのに威張ってて、仕舞いには不倫する気色悪い夫を成敗する話し。
無能なのは自分なのに、パワハラ、モラハラ満載男が偉そうに咥えろとか、気持ち悪過ぎゲロ出そう!
主人公のつぼみの母親もクソ。
言い返せないからクラスメイトにも職場の同僚にも卑下される…そんな主人公つぼみがある花屋で花を買った事をきっかけに害虫の夫を駆除して自分の人生に花を咲かせる…って感じの話しなんだろうけど…。
どんな風に復讐していくのかな、とワクワクして課金したら、なんだかなぁ…。
花屋の兄さんがキーマンになるかと思いきや、ただの花屋の兄さんだっただけだし、復讐部分もちっとも抑揚が無くてスッキリ感の欠けるお話でした。
どう少しドロドロした部分が欲しかったなーby 焼き鳥はカシラ-
1
-
-
3.0
おかずは最低5品旦那の、嫁の話
〈無料分までのあらすじ&感想〉
ヒロインのつぼみの旦那はモラ夫。
パート代も2割以外は旦那の懐へ。
おかずは最低5品作らねばならないし、
毎日時間に追われていて、服も肌もボロボロ。
玄関までお迎えさせる団塊世代の象徴のような夫。
つぼみはパート帰り花屋を見つける。
初恋の皆野先生の息子さんがお花屋の店員さんだった。
皆野先生は亡くなっていたが、
初回キャンペーンということでお花をもらう。
それから、つぼみはカツカツながらも
お花屋へ足繁く通う。
夫へ教えた花屋でプロポーズの花を購入した夫を見てしまった…。
↑↑という流れです。
個人的には2にしたいんですが、
皆野先生の息子さんとのこれからに期待を込めて3かな…。
トップ画像の皆野先生の息子さんいい絵だよね!!
これから2人がどう進展するのかなとは思うけど、
個人的には課金せず、ここ止まりで!!
とりあえず、おかず最低5品モラ夫は
しばかれたってな。アーメン(祈る)by こちら牛丼-
11
-
作家Sumiの作品
Loading
作家鈴木はぐの作品
Loading
レーベルSHUROの作品
Loading
出版社マガジンハウスの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



