みんなのレビューと感想「荒地に吹く春」(ネタバレ非表示)

  • 完結
荒地に吹く春
作家
配信話数
全67話完結

本作品は66話をもちまして完結となります。

  • 4話無料/毎日無料で56話まで(2026/07/26 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.0 評価:3.0 737件
評価5 11% 84
評価4 19% 137
評価3 36% 263
評価2 23% 167
評価1 12% 86

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全737件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    言葉足らず同士

    ネタバレ レビューを表示する

    どっちもごちゃごちゃ色々考えてるけどはっきり口にしないまま、察してくれないわかってくれない!って拗れていくのがモヤモヤします…心の声が聞こえる異能力持ちとかじゃないんだから相手の気持ちが分からなければ聞くしかないし、言葉足らずで察しの悪い人なのはこれまでの付き合いで分かりそうなもんなのに自分の考えが正しいと思いこんで相手にロクに確認もせず何で怒ってるのかとか機嫌が悪いのかとか聞かれても自分の気持ちはハッキリ言わないんじゃ分かり合えるわけないよ…相手も肝心な事を言わないから余計に怒らせたり悲しませたりしてるけど、本人に自覚はないからたちが悪い…
    今ラスト10話まできましたが、ここからどうやってまとまるんだろう…

    by 祥彰
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    しんどい 正直しんどい

    ネタバレ レビューを表示する

    エセンとクリフの非情な運命の物語り。

    エセンの父はクリフの一族を滅ぼし 権力を手にして戻ったクリフはエセンの家族を滅ぼし そしてエセンと結婚することでその支配下に置いた。
    自分に復讐するための結婚に絶望したエセンは
    自ら命を絶つものの あの世に向かう道程で 自分亡き未来でクリフの落ちぶれた姿を見てしまい
    決してクリフをひとりにはしないと戻ってくる。

    しんどい 正直しんどい

    お互い相手を想いあっているだろうに 全く伝わらない。悉くすれ違ってふたりの心は背を向け合ったまま。
    やっと想いを伝えたエセンに 応えられないクリフ。
    本当に 荒地に温かな春風は吹くのでしょうか?

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    分かりにくい

    古典になぞらえられているって書かれたレビューもあったけど、一話ずつしか読めない中で、話しの流れに入っていくない…

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    よくわからない期間が長い

    55話でやっとスッキリ楽しく読めた感じがします。それまでの展開が曖昧でよくわからないのと、絵が単調なので主人公に感情移入しづらい気がしました。今後の展開を期待しています!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    誤解

    ネタバレ レビューを表示する

    お互い頑固だねー(笑)
    男女のすれ違い思い違いでここまでこじれるのか?って感じです!
    お互い素直に告白すればいいのに〜

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    さわやか

    ネタバレ レビューを表示する

    本当にライトな感じであっという間に無料分を読み終えてしまいました。続きも気になるし、課金を迷っているところです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    イライラさせるけど

    エセンお嬢様の子供のころの優しい気高さに感銘を受けますが。二人の行き違いでは済まされないほどのくらいやり取りにイライラしてしまいます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    無料分まで読ませてもらいました

    無料分までの感想なんですが
    絵がとてもキレイで好みだったので
    最初は良かったのですが、
    なんだかもうずーっと拗らせっぱなしで
    だんだんどんな内容だっけ??ってなりました

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで読ませていただきました。最初の巻からは思いも寄らない方向に行ったりととてもドキドキさせられた!クリフたちが幸せになって良かったー

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    無料分の8話、読みました。
    他の方も書かれてるように、『嵐が丘』のあれやこれやの設定、雰囲気を散りばめているお話のようですね。
    男主人公の重〜い執着も、関係の拗れっぷりも、暗いトーンも嫌いじゃありません。いやむしろ全て個人的に好きな要素なんですが、ストーリーがちょっと粗いかなというのと、作画が硬いというか稚拙(ごめんなさい)に感じられるので、課金しようとまでは思えませんでした。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー