【ネタバレあり】くれなゐの花嫁~大正北國恋物語~のレビューと感想(23ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 72話まで配信中
【週刊連載マンガ】毎週金曜00:00更新!!
- 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/09/26 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
妻かぁ
顔に傷があることを心配していた彼女。社長は、そんなこと気にせず、彼女の大切なところを見てくれた。今はまだ会社利益か恋心なのか判断つきにくいけど、良い展開。
by NSUC.A-
0
-
-
4.0
まだ最初だけど・・・
呉服屋のお嬢様が家の火事をきっかけに両親を亡くし、残った借金を返すため、また弟のために力仕事をはじめるが、そこで知恵を働かせて仕事で成果をあげはじめ、社長に見そめられる・・・。よくありそうな話だけど、細かな設定がリアルで面白く読めている。
by unym-
0
-
-
5.0
主人公が最初、大変そうです。読んだのがまだ無料分だけなので、どうなるのか分かりませんが、幸せになってほしいです。
by 141213-
0
-
-
4.0
良いところで…
無料分が終わってしまった!続きが気になるな…。
主人公は苦境な立場だけど、聡明で健気ですね。さすが社長に目をかけられるだけの事はありますね。by kanmou-
0
-
-
4.0
第一印象で、好きかも。
最初に目にした時の第一印象で、好きかも、この作品。となぜか感じて読んでみました。
作画の雰囲気と何か感じての第一印象でしたが、
読ん進めてみるとわりとよくあるパターン(それなりに裕福な家庭育ちのヒロインに不幸が降りかかり苦労しつつも懸命に働き・生きるなかで運命の相手?に出会い...その中で知識をフル活用etc)ではあるものの、
知性も感じ芯も強いヒロインと、さすがに経営者だけあって判断力のある青山社長の関係性とその流れの概要を知り、惹かれた理由に合点がいきました。
諸々あった後に青山社長の発言、流通倉庫のいわゆる労働者級作業が知性と教養あるヒロインを活かせる場でないと判断した時の「人には適材適所というものがある」=もっと知性を活用した場で生きるべき。という言葉が個人的には身につまされるというかちょうど今の自分の心に響いてきたのも個人的には不思議な出会いの作品。
ストーリー的には、ビジネス目的の偽装婚約→嫁入り先で従妹などにいやがらせを受けたり、と王道的な部分もあるようですが、どうやら小説のコミック化と知ったので、小説の方も読んでみようと思います!by Fettes-
0
-
-
4.0
顔に傷がついたぐらいで婚約破棄する様な人間である事が、むしろ結婚前に分かって不幸中の幸いという感じです。
ハッピーエンドを目指してのこの先の展開が楽しみです。by フレデリック ショパン-
0
-
-
5.0
つい見ちゃう…
主人公がいろいろ不幸すぎるが、頭の良さが際立ち王子様的な社長の目に止まる。と言ったベタな恋愛ですがつい面白くて見ちゃう
by メグ隊長-
0
-
-
5.0
応援してます!!
ヒロインがとても素敵です。境遇はこの上なく悪いのに、弟の学費のために頑張ります。そして社長〜こちらも冷血な人ではありますが正しい目と心を持った素晴らしい人。2人が幸せになるといいな。
by けゆぞう-
0
-
-
4.0
面白い…!!
展開が早いし、元お嬢様だけあって知識や教養で乗り越える様は、なかなか頼もしいです。社長さんもイケメンで切れ者っぽいので、まだまだ読みたいのに無料分が終わりました。課金は…ちょっと迷ってます笑他にも読みたいモノが沢山あるので笑検討リスト入り、って感じです。
by CHARAMI-
0
-
-
3.0
幸せになって〜
火事で両親を亡くし、その際に火傷を顔に負ってしまった事から婚約破棄になった主人公。弟を養い学校を無事卒業させる為と多額の借金が残っているので、肉体労働で生計を立てていた。
そこの社長と偶然が重なり主人公の機転や学がある所を気に入り契約上だが婚約者になって欲しいと言われる。by miyu3iyu-
0
-
