みんなのレビューと感想「骨董魔法具は令嬢アリスに囁く~王室古物商の事件録~【タテヨミ】」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で13話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
推理ミステリとして読むのはオススメしない
話の最後にあたかも読者も一緒に考えてねみたいな図が出てくるが正直当てにならない。
犯人の動機に関わる重要な部分が描かれず、あっても一瞬出てくるだけで深掘りされない。
しかし、絵は綺麗だし魅力的なキャラも少なからずいる。
物語は面白いし普通に楽しむ分には文句は無し。by 浪漫ちすと-
0
-
-
4.0
最初の方を読んだだけですが、推理というより逆転◯判のクライマックスシーンを違った画風のまたこちらも素晴らしいイラストで見ているような感じです。
どちらかというと格闘技のような派手さのある攻防戦で今の所楽しく拝見させていただいております。by ななみく32-
0
-
-
1.0
読み辛い
パソコンで読んでいるんだけど
絵もセリフもデカすぎて
1画面の中に収まりきれていない
非常に読みづらいし疲れる
作品自体も
盛り上がらせようとしているのは分かるが
舞台劇のようなオーバーリアクションが
私には合わなかったby T真人-
0
-
-
4.0
かわいい!!
登場するキャラクター全員めちゃくちゃかわいいいし、服が作画コストエグそうで、毎回見るたびに描いてる人すごいなーって思ってる。
by 米粉パスタ-
0
-
-
3.0
不思議の国
衣装や小物が凝っていてかわいい!
キャラクターでテーマみたいのもあるので、そういった目線で読むのも楽しめる。by さきさこ-
0
-
-
3.0
あんまり好みではない作品でした。こうゆうミステリー系はほとんど読んだことがなく期待してたのですが面白いとは感じなかったです。
by そこらへんの草-
0
-
-
1.0
カラーだから読めるけど
顔は可愛いけど意外と絵が雑(デッサンおかしい)
話は……これならなんでもありだね
推理って程じゃないし、時計で殺害状況すぐわかったし
反対に魔法陣が元々無かったのが分からなかったby なゆたん☆12-
0
-
-
5.0
なんかかわいい、異世界系好きなひとだったら 面白いと思います。推理漫画って感じです!あと絵柄もすごく可愛いです!
by りる丸-
1
-
-
3.0
説明が端的すぎて表面的な推理物語である
めちゃくちゃ絵が可愛い!!とにかく可愛い!!
けど、推理小説として読むのには些か問題が多すぎる、、
主に挙げられるのは主人公による推理説明!
いつ、どこに、だれが、なんのために、何をしたのか、この全てを上手く説明できていないから読者が主人公の推理を理解しにくい
そして、推理説明の場面では三つの世界がある事を作者が忘れている(現在、事件当時、証拠を掴んだ時)
それすら描けていればもっと立体的な物語ができていたと思う、、🧐🧐
でも絵がすごく可愛いから絵を楽しむ分には大丈夫🙆♀️❤️🔥by みう🦊-
0
-
-
4.0
この作品はついつい読んでしまう面白さがあります。アリスが可愛いんだけど賢くて、でもあのマスターも何かありそうな…。彼は何者なのか気になります。
by 📖漫画📖-
0
-
