みんなのレビューと感想「大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 話 完結
- 13話無料/毎日無料で62話まで(2026/07/13 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
物足りない
復讐ものだけれど、物足りなさを感じた。
ヒロインは母親と一緒に、本妻のいる家庭を訪ねるも、冷遇されて母子共に女中暮らし。
母は、無理やり乱暴されてヒロインを産んだらしい。
本妻とその娘に恨まれたヒロイン母子は、虐げられ、母がヒロインを守るために気が狂れたふりをして、座敷牢に入れられた。その間、父親は無関心のまま。
本妻とその娘はヒロイン母子に恨みをつのらせ、座敷牢に放火。
ヒロインの母は焼死してしまう。
ヒロインは無事に逃げ、支援者の支えで、復讐を決意。
支援者は、かつて母と相思相愛だった人で、父親の同級生。
この支援者も、ヒロインの父親に復讐しようとしている。
結局、父親は破産し、自ら命を絶つ。
ヒロインの復讐と、初恋の人との恋愛も成就する形で終わるが、何か物足りない。
タイトルにある、「私は鬼と化す」というほど鬼でもないような・・・by 漫画好き母-
3
-
-
3.0
主人公側も敵対側も主な登場人物が人を傷つけることをためらわず、批判も弱くこれで良いのかと思いながら最後まで読みました。
by 紫陽花の花-
0
-
-
3.0
憂雨と慎之助のハッピーエンドで良かった!
撫子や百合子はその後、どう生きたのだろう。
謎は多いけど、全話読めてスッキリです。by ゆか87-
0
-
-
3.0
ドロドロの復讐劇
復讐劇だけど、時代背景もあって、違和感なく読める。復讐だけに人生を捧げるのか、生きているかつて愛した人と結ばれるのか、結末が気になります。
by lalamamachan-
0
-
-
3.0
ドロドロ系
話数が少ないせいか物足りない、全体に薄っぺらさを感じます。全話無料で読みながら思ったのは、某局のお昼の連続ドラマのようでした。ゴールデンタイムドラマにはなれません。
by Iq64-
1
-
-
3.0
大正ノスタルジー
江戸川乱歩を彷彿とさせる内容で、ドキドキしながら読んでいる
百合子がどうなるのか、撫子がどのような最後を迎えるのか、そして、主人公の行く末に明るい太陽は輝くのか、見守りたいby ビタミンオレンジ-
0
-
-
3.0
復讐はどうなるのか?
火事で抜け出せたのも奇跡ですし、助けられた先がライバル関係の母の許婚とは話が出来すぎてると思いますが、毎日楽しく読ませていただいております。
今後、この復讐がなった暁主人公がどうなるのか心配です。by まこちゃん母-
0
-
-
3.0
面白い
無料で読めるからみてみたらハマりました!
復讐するために別人になって陥れていくのはよくあるかもだけど、憂雨が本当に可哀想だし切ない!by あやあや★-
0
-
-
3.0
カラー絵は素敵
表紙のカラー絵素敵で読んでました。漫画は少しスカスカの印象かな。あと、復讐の方法が、ヒロインは亡くなってて別人に生まれ変わって行うって方法なので、ヒロインがヒロインとして報われないのかなぁと物足りなくなり、途中で読むの休憩してます。
ちょっと復習方法もぬるいんですよね。なんか、お話の尺とるためなのか話がダラダラしてる印象。by micchy-
0
-
-
3.0
暗いお話
本当に暗いお話しです。ギャグ要素もないし絵まで暗い。復讐のお話しは他にもたくさんありますがもうちょっと読後感がいいように思います。無料のお話なので読んでますがいつも読みつづけるのをためらってしまいます。主人公の笑っているのをもうちょっと見てみたい。
by ウィプケ-
0
-
