毎日無料34話まで
チャージ 12時

睡恋病~特効薬は恋の蜜!鬼上司の「提供」は濃厚です~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. めちゃコミック×コミック・シナプス
  4. 睡恋病~特効薬は恋の蜜!鬼上司の「提供」は濃厚です~

あらすじ

恋愛ホルモンと呼ばれるフェトロフィンの値が減ると体調不良に陥る現代の奇病、『睡恋病』。発作を無理なく治めるには”適合因子”を持つ異性と肉体的な接触をするしかないというこの厄介な病は、発症しやすい適齢期の女性にとって悩みの種だった。主人公の乙部凪も恋人から理不尽な理由でフラれ『睡恋病』を発症してしまい、仕事中に体調不良を起こしたことが原因で職場を異動する羽目になる。恋人とは破局、仕事は左遷、体調は悪くなる一方……独り病室で苦しむ凪の元に新しい職場の上司だという柏木が姿を現す。「助けてやろうか? 俺、因子持ちだけど―…」出会ってすぐにキスをすることになった2人。体調を保つため因子提供される度に柏木への想いは高まっていく。これは恋なのか、それとも病気の症状なのか?戸惑う気持ちとは裏腹に、体の距離は縮まっていく…!揺れ動く甘い関係をコミカルに、時に切なく描いた大人のための少女漫画。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント8
    第1箋 奈落の彩り
    無料
  3. 002話 コメント5
    第2箋 救いのくちびる
    無料
  4. 003話 コメント5
    第3箋 睡恋がいっぱい
    無料
  5. 004話 コメント5
    第4箋 頭痛の種
    無料
  6. 005話 コメント4
    第5箋 鬼の膝上
    無料
  7. 006話 コメント4
    第6箋 償うカラダ
    無料
  8. 007話 コメント5
    第7箋 第1営業部期待のエース
    無料
  9. 008話 コメント2
    第8箋 帰り道
    無料
  10. 009話 コメント3
    第9箋 困った身内
    無料
  11. 010話 コメント2
    第10箋 ドキドキお宅訪問
    無料
/85話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    かなりお勧めです。最初で挫折しないで!

    最初の数話は、絵が好みではなく、内容もどうかなーと感じましたが、読み進めていくうちに、どハマりしました。
    絵も独特だと感じていたのが、見慣れるし、どんどん上手くなっていきます。
    キャラが、個性的で、全員が良い味を出しています。
    こんな内容、良く思いつくなと感心しました。
    そして、笑える箇所もあり、話しの持って行き方がうまいです。
    最近読んだ中では、お気に入りの作品です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    斬新!タイトルでは伝わらない内容

    タイトルだとよくありげなエロラブですが、内容は非常に斬新です。コメディーでラブですが、この作品をラブコメとくくるには躊躇せざる得ない独自テンポの笑いと恐怖です。
    絵へ好き嫌い分かれるというより、苦手な人が多いかと思われますが読み続けるともはや味があり。
    この作者さんの他の作品も読みたいと思わせる中毒性有り。ハマる。
    読みじめすぐはハマるとまったく思いませんが気づいたらハマる。

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    華やかな表紙と幸せいっぱいの導入から一点、どん底のスタート。そのストレスから世間で噂の難病に…症状を抑えて生きるためにはイケメンの上司と濃厚接触するしかない!

    …というラブコメの王道ご都合主義に乗りつつも、独自の筆致と軽快なテンポで読みやすく、ヒロインと相手役も人間味が溢れていて、その世界できちんと生きてる感じがとても読み応えあります。ヒロインの仕事のミスの左遷も、それまでの彼女の仕事ぶりが不幸のぎりぎりを助けてて、この展開もご都合主義のようでいてそうでもなかった。
    早く表紙絵のように華やかに恋するヒロインに会えるのが待ちきれないです。

    人間のいいところが生々しくて、今後もどのようなエピソードが出てくるのかワクワクしています。

    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    最高に面白い!!!!!

    冒頭、よくある設定かと思いきやフィクション強めの設定を盛り込んで、一瞬?となる…が、2話3話進むに連れて、その設定を活かして違和感なく読者を引き込んでいくストーリー展開となっている。
    それが時にコミカルで面白く、時にドラマティックでもあり、そしていつのまにか作者の世界観に引き込まれていく。
    キャラが抱えてる背景ひとつひとつ意味があるような…ただありきたりな展開に終わらせない何かを感じてしまう。

    絵は好き嫌いわかれやすい個性的な絵ではあるけれど、それだけで読まない選択をするのはもったいない…!!
    設定が斬新でありながらきちんと男女のリアルが描かれていて、ここ最近出会ったことのない新しいジャンルを読んだ感覚。とにかくおもしろい!!
    サブキャラも最高に魅力的!!
    これからの展開、楽しみにしています!!!

    • 2
  5. 評価:3.000 3.0

    奇天烈奇想天外…でも、イラっ

    「大人のための少女漫画」とのことですが、確かにそのとーり!ヒロインの乙部凪の不可思議乙女ぶりには、げんなりします。こんな甘ったれちゃんなら、「睡蓮病」になってしまったのも頷ける。自分で何とかしようとはせず、相手に何かしてもらうのを待っている?自分というものをもっているんかい?
     どーしてこんな子に、みんなが優しくするか謎。病気への配慮?絆された?同じ部署に、女性社員がいなくてよかったね。もしいたら、絶対軋轢が生まれてる。
     設定が、奇天烈奇想天外なので、ついつい読んでしまっていますが、もし、同じ職場にこの病の人がいたら、果たして自分は寄り添えることができるのかどうか…そういう意味でも、気になる作品です。

    by Mayaya
    • 0

すべてのレビューを見る(64件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>