この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

女の体をゆるすまで

あらすじ

『実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました』のペス山ポピー、待望の新刊です!! 性別欄に“どちらでもない”があると安心するトランスジェンダー(Xジェンダー/ノンバイナリー)のペス山さんが、意気揚々と向かったアシスタント現場で直面した出来事…それは雇用主でもある漫画家X氏からのセクハラだった。「女の体に生まれたからこんな目に遭うんだ…」自身が生まれもった体を恨み、漫画も描けなくなったペス山さんが己の過去、友人、親と対峙しつつ、「女(じぶん)の体をゆるすまで」を描きました。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント1
    第1話 2013年1月~4月に起きたこと① -1
    68pt
  4. 002話 コメント1
    第2話 2013年1月~4月に起きたこと② -1
    68pt
  5. 003話 コメント1
    第3話 2013年1月~4月に起きたこと③ -1
    68pt
  6. 004話 コメント0
    第4話 ほんともう限界でした
    68pt
  7. 005話 コメント0
    第5話 セクハラいま昔
    68pt
  8. 006話 コメント0
    第6話 こうもり
    68pt
  9. 007話 コメント0
    第7話 ポテト 前編
    68pt
  10. 008話 コメント0
    第8話 ポテト 後編
    68pt
  11. 009話 コメント0
    第9話 バラキさん 前編
    68pt
  12. 010話 コメント0
    第10話 バラキさん 後編
    69pt
/22話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    女性(の身体)であるということ

    作者がアシスタント時代にあった性被害(セクハラという言葉を使うには軽々しく感じる)がメインですが、その他にも作者をとりまく友人の話、作者のこれまでの人生、とてもたくさんの、女という世間の目から起きた出来事たち。性別違和がある人もそうでない人も、世間の男、女差別は1度は嫌な思いしたことあると思います。永田カビさんの作品を思わせる作者の独白は、生きづらさに共感することも多く、全話読みました。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    性自認揺れ&HSPで悩める方に勧めたい

    全巻購入で悔い無しです。本当に本当に読んで良かった。
    値段故に低評価付けられてるのが残念無念。
    きっと購入に悩む方はレビューまで読まれるだろうと考え、ちと私の事も書かせていただきます。
    私は作者さんとは違うタイプですが、自分の性をあえてカテゴライズするならばXジェンダーのFtX無性に近いタイプです。そこんとことも色々幅広いんで、面倒だからQでもいいと思ってる雑な性格。
    砕いて説明すると、女性の体&戸籍を持ちながら、自分では男でも女でも、どっちでもねーなぁと自認しています。性指向は男8割女2割くらい。でも体は女だから第三者から見ればバイセクシャルになるやつ。女の割合少ないから、のほほんヘテロから見ればほぼノーマル。でも根底は厄介なのです。性行為時のみ男寄り自認になり、イメージとしては自分の体はその時は消えて、相手の男の体に入り込む感じ。女の子の時は「この人だったら…抱ける!!!」と燃えた時のみ。
    服装もバラバラでした。丸の内OLみたいなガッツリ女子もジャニーズみたいなのも気分で変えてました。それも「これが私だ!」とか思った事は一切なく、女装や男装を楽しんでた感覚でした。今は性別&年齢不明なダボルックにハマってます。
    免疫ない人は???な理解不能話だと思います。はいスミマセン。

    でもこんな感じの私でもですね。読んでいくうちに「Xのカテゴリはまぁ同じだとしても…明らか違うタイプなのにこんなに共感できるのか⁉マジカョ!」と驚きました。
    己の揺れの行動理由とか、全部分析して描いてるのよね。この作者さん。本当にすげーよ。
    「わかるー!!!これ!同じ!!まんま同じ!!」って叫びたくなった。
    作中のテーマの、セクハラに関しても同じと言ったら怒られるかな。
    でもね、ほぼ同じ経験はしたなぁと。
    そして、子供の時から。日々の生活の中で。ありふれた些細な事だと認識されていた、酷い言葉や行為の嵐。
    あった。あった。わかるわかる。と頷いた。

    私は風呂に入る度、自分の体を「変なの」と思っている。でも強い抵抗はないタイプだった。今では他人の体を見てるみたいな感覚になる。
    でも作者さんは、そこんとことが私より断然強いから、それこそ数百倍辛い気持ちになっただろう。
    LGBTQ+の中でも、Q+は他よりマイノリティだと私は思ってる。私も含めてだ。

    もしあなたが悩んでいるなら、読んで。理解が始まる

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    最後まで読みました

    私も母親との関係に長らく悩んできていて、家出をしたまままだ完全な和解に至っていません。
    また、おそらく性自認の問題ではないんですが、性行為ができなくなったり最近色々ありました。
    周りの人に怖くて話せない悩みでもあり、精神が不安定で仕事に行く前に動悸がするといったこともありました。
    根源的な不安を抱えたまま生きるのって、不安や葛藤で摩耗して辛いなと思っていたんですが、
    ベス山さんの漫画で、同じではないけど似た葛藤を抱えている人がいると感じられてかなり救われました。

    EMDRの治療過程、興味深かったです。自分の過去の経験を昇華させたいと思い当時のことを振り返って漫画や文章にしたりなどはあったんですが、書いてると過呼吸になって途中で描けなくなったこともありました。
    そういった日は決まって夜眠れなくなったりして、結局思い出すことが自傷行為に近くなってしまい、出て来ないように箱に戻していました。
    そういった治療過程があると知れたことはすごく私にとって大きかったです。
    ベス山さん、漫画、描いてくれてありがとうございました。
    (ボコ恋も好きな作品です)

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    試し読みだけだと、どんなセクハラ被害を受けたのかが全く分からないので、興味がわかない。
    被害者と加害者が直接メールでやりとりしていることには違和感を感じる。
    被害にあったのに連絡先残していたり直接連絡したりするのは理解出来ない。

    by 匿名希望
    • 5
  5. 評価:3.000 3.0

    独特な描き方

    セクハラ被害者の気持ち、葛藤ってこういうものなんだなと。
    男女問わず立場が強い者はトラウマになるような言動は注意しなければいけないが、大体そういうセクハラ野郎は配慮と倫理観が欠落しているから、戦うしかないのだ。

    by 匿名希望
    • 1

すべてのレビューを見る(13件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>