新装版 めづめづ和文化研究所 京都

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 新装版 めづめづ和文化研究所 京都

あらすじ

【 累計300万部突破!「ダーリンは外国人」著者の和文化探訪記、待望の新装版!! 】時を超えて受け継がれてきた、愛すべき日本の文化。さおり&トニー夫妻が古都京都で、その真髄を堪能してきました!職人、住職、神主、女将……たくさんの魅力的な人々とお届けする京都和文化探訪、スタートです!【収録内容紹介】●平安時代の貴族の楽しみ、香りで遊ぶ「香道」 ●「手は道具」と語る職人さんと作る「和菓子」●風流の極み、川床で「俳句」バトル!●かえるが鳴く雨のお寺で、住職に教わる「茶道」●美しき日本庭園の代表「枯山水」を描いてみる●見立ててもらった素敵なレンタル着物で京めぐり…など、はんなり楽しい20の和文化体験レポ!【新装版の追加内容】●英語視点で理解深まる&伝えられる! トニー執筆和文化レクチャー!●初めてでも楽しめるコツ満載! 初心者Q&A

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    おお!まさか小栗さんのまであるとは!でもできればダーリンは外国人の1と2とベビーのやつを読みたいです!相変わらず可愛い絵柄で癒やされます。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    勉強になります

    ダーリンは外国人のファンでこの本にたどり着きました。文字だけだとなかなか頭に入ってこない内容が、優しい絵と共にわかり易く描かれてます。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    癒される

    私はいつもトニーに癒されているファンの1人です。読みながらもへーそうなんだ!と知識の増えるこの作品が大好きです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    このお2人すごく好き⁉︎海外の話や子育ての話を可愛い絵と分かりやすい解説で読ませてくれる。何冊も揃えたなぁ。また読みたい。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(4件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>