江戸前鮨職人 きららの仕事

- タップ
- スクロール
あらすじ
銀座一の鮨店にひとり現れた少女が握りの技で職人を打ち負かした…。そんな「辻斬り」の噂を聞きつけグルメ記者の高野は真相解明に乗り出す。ようやくたどり着いた先は、下町の小さな鮨店。そこには天才職人・海棠きららがいた…。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
江戸前寿司と頑張る女性
現代でもあまり見ない女性の寿司職人ですが、男性に負けず進んでいく姿がかっこいいです。
(恐らく)昭和~平成初期くらいなだけにハラスメントだらけですね。。時代が変わったのをよく感じました。
江戸前寿司には慣れ親しんでいたつもりでしたが、穴子やシメ鯖、かんぴょうなど一手間加えたネタに対する価値観が変わりました。ついつい生魚の華やかな方を選びがちでしたが、ぜひ一手間加えたバラ寿司も食べてみたいと思いました。by Yuri.F-
0
-
-
4.0
トンデモ技術合戦
冷蔵庫が無かった時代の、材料に一手間くわえる「仕事」を重視していて面白いです。
しかしお客さん相手じゃなくて職人同士のバトルが多いもんだから、コスト無視で「仕事」をして、足し算合戦のような鮨勝負も出てきます。みんな正常なお鮨屋さんに戻れるんだろうか?by 屁田-
1
-
-
4.0
見習いたいです!
無料22話まで読ませていただきました。
【すし】いつも【寿司】と書いていました。
魚を旨くする【鮨】が江戸前の仕事。
江戸前鮨を食べる機会がないのでこのマンガのような仕事をした江戸前鮨を食べてみたいです。
仕事の意味意義を理解し挑戦し続ける主人公を見習いたいです!by ベキテツ-
0
-
-
4.0
以前読んでいたのを思い出して
鮨漫画でもちょっと変わったタイプの作品。
江戸前の仕事にこだわっているところが特徴か。
登場人物もなかかなに個性のある人物揃いで面白い。by ででんで-
0
-
-
4.0
料理
高級寿司店からの始まり。
女性一人には敷居が高い状態なのに。
強気な人物の登場に、波乱の予感がしますね。by 匿名希望-
0
-
作家:早川光 の作品

Loading
作家:橋本孤蔵 の作品

Loading
レーベル:MANGAオールマン の作品

Loading
出版社:集英社 の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading