この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

夫がいても誰かを好きになっていいですか?

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 夫がいても誰かを好きになっていいですか?

あらすじ

夫の転勤で大阪に引っ越してきた専業主婦のハル。友人も知人もいない土地で、夫ともすれ違い、居場所のない不安から本屋でアルバイトを始めた彼女は、同僚である大学院生と親しくなっていく。夫に隠れてメッセージをやり取りし、既婚者であることを隠して食事に出かけるようになるが…戸惑い、ためらい、罪悪感……1人の平凡な主婦が抱くときめきと葛藤を描いたコミック

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント7
    プロローグ/登場人物/第1話 新生活/第2話 引っ越しのあいさつ/第3話 レスのきっかけ/第4話 新居での初夜
    50pt
  4. 002話 コメント5
    第5話 夫婦の休日/第6話 アルバイト初日/第7話 年下の先輩/第8話 夫婦の会話/第9話 先輩の意外な一面
    50pt
  5. 003話 コメント4
    第10話 彼がくれたもの/第11話 はじめてのLINE/第12話 夫に背を向けて/第13話 真夜中の返信/第14話 重なり合う視線/第15話 若く見られたい
    50pt
  6. 004話 コメント4
    第16話 彼のいる飲み会/第17話 酔いさましの公園で/第18話 彼に言えないこと/第19話 無関心な夫/第20話 はずむ会話
    50pt
  7. 005話 コメント2
    第21話 待ち遠しい日/第22話 緊張の待ち合わせ/第23話 映画館の暗闇で/第24話 もう少し一緒にいたい/第25話 私、結婚しているんです
    50pt
  8. 006話 コメント2
    第26話 あふれてくる言葉/第27話 差し出された手/第28話 つないだ手と手/第29話 また2人で会えますか?/第30話 夫には絶対言えない
    50pt
  9. 007話 コメント3
    第31話 夫にとっての私は…/第32話 夫婦が離婚する理由/第33話 私は恋をしている/第34話 不倫とソウルメイト/第35話 運命の人
    50pt
  10. 008話 コメント3
    第36話 夫と一緒にいるところを見られたくない/第37話 若さが欲しい/第38話 彼に会う日のための出費/第39話 夫が気持ち悪い/第40話 触ってもらいたい/第41話 彼とのデート
    50pt
  11. 009話 コメント4
    第42話 彼のための料理/第43話 彼の匂いがする部屋/第44話 欲が止まらない/第45話 帰りたくない/第46話 今日だけならいいですか?
    50pt
  12. 010話 コメント19
    第47話 もっと早く出会っていたら/第48話 許されない恋/最終話 人生で一番幸せな日/あとがき
    50pt
/20話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    もやもやだけが残りました

    ネタバレ レビューを表示する

    話題の作品で、途中まで読んだ事があり、最後が気になったので読んでみました。
    結局、夫も不倫していて、その場面に妻が遭遇して見てしまって終わりという内容でした。
    その後、この夫婦がどうなったかは読んだ人がそれぞれ考えるって事なのか?と思ったけど、何とも言えない、スッキリしない最後でした。
    だったら別れて、後藤さんと一緒になるかどうか書いてくれたらまだ良かったのにと思いました。
    最後、読者に任すような終わり方は、私個人は好きではないので、購入しなければと後悔しました。

    • 61
  2. 評価:5.000 5.0

    意外とよかった

    ネタバレ レビューを表示する

    私には不倫願望はまったくないけど、主人公の愛されたくて切ない気持ち自体はよく伝わってきました。
    私もスペックありきで夫を選びました。なのでもっと好きな人が現れたらどうしよう…と妄想する日もあります。
    でもスペックで選ぼうが顔で選ぼうが感覚が合うことで選ぼうが、人間は日々変わっていきます。
    「結婚相手より上に見える」人が次々と現れるのは普通のことで、結婚相手に思いやりや誠実さを持ち続けなくてはいけないのは同じです。
    せっかく縁あって結婚したのにここまで夫が冷たくて無関心なら、夫は不倫されて当然だと思います。

    私は不倫に何がなんでも断固反対だったのですが、
    この漫画を読んで夫婦の思いやりと話し合いがいかに大切か、それができない相手なら不倫されて当然、そういう考えになりました。

    by 匿名希望
    • 29
  3. 評価:1.000 1.0

    リアリティがなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    想像で書いたお話だろうなって感じ。

    既婚者だったら、最初の4話位読んだら「あ、この旦那さん女いるな」想像ついちゃう。転勤したてで、夫側も支えがいるのに余裕ありすぎで、妻への無関心が極端過ぎて、不自然でした。

    バイト君に恋するまでの時間も、一目惚れでもしたのかってくらい短いし、バイト君の魅力が感じられない。

    普段のコミュニケーションが取れない相手から、いきなり見つめられ始めて、恋になるかなぁ。職場でされたら、普通に気持ち悪いけどね。これで好きになる主人公って、相当恋愛下手だなぁって思いました。

    主人公が、旦那さんのいるベッドの中でLINEしてるけど、実際にやると、ブルーライトで相手が起きちゃうから、絶対出来ないんですよね。

    最近、不倫経験者がシタもサレも、エッセイ風にこんな漫画描いて、売れてたりするけど、それを狙って想像で描いた漫画って感じでした。ネタバレレビューで、最後が分かったらやっぱりね、もういいやって感じ。

    • 28
  4. 評価:2.000 2.0

    結局は…

    ネタバレ レビューを表示する

    途中まで他で無料で読んでいたので、とにかく結末が気になって購入しましたが、案外あっさりと最後まで致してしまったのね…って感じです。主人公は優柔不断で結果的に周りを傷つけるタイプな気がします。
    旦那も浮気中ってオチで終了って…旦那が浮気してそう伏線けっこう散りばめられてたので、やっぱりね!と思うとともに、でっ!?感じで終わったのが残念。結末をもっと丁寧に書いてほしかったですね~

    by 匿名希望
    • 16
  5. 評価:5.000 5.0

    私は同調します

    圧倒的に不倫は悪という風潮の中、こんなこと言ったら猛烈に批判されるんだろうけど、私は主人公に同調します。

    だって魅力的な人が目の前に現れたら揺れるでしょうよ…
    まして自分は夫とすれ違い&レス。
    すれ違いというより家政婦?
    そこに魅力的な男性が現れたら…ねぇ?

    後藤くんも今どきの男の子という感じがして好きです。
    主人公、もっと年上でも良かったのに!
    4歳なんて年の差のうちに入らないと思いました。

    • 8

すべてのレビューを見る(277件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>