みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(20ページ目)

  • 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,440件
評価5 56% 3,600
評価4 30% 1,930
評価3 11% 740
評価2 2% 125
評価1 1% 45

気になるワードのレビューを読む

191 - 200件目/全6,440件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    あらすじにひきこまれ

    設定が面白いあらすじ掴めればより面白くなるけど大作で長いので1話をもう少し長くして欲しいところです
    つい課金して見てしまうけど〜誠実な愛と主人公達の正義感が心癒します

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    永久保存版

    ネタバレ レビューを表示する

    何気なく読み始めたら最後まで止まりませんでした。重課金です。

    人物の美しさ、衣服のセンスの良さで、寝落ちするまで…と、何の気無しに読み始めたその日から、引き込まれました。

    どんな環境に置かれても、たくましくしなやかに生き、依存しない姿勢に惹かれました。

    ゴールデンタイムへ展開する場面は、一瞬置いていかれそうになり、ここが潮時かなと、読む手を止めました。

    しかし、念のためと、もう一度読み返して、国外へと広がる様子を理解してからは、政治の駆け引きや、リーダーの姿など、ストーリーに引き込まれました。
    職場での心待ちに変化を与えてくれた気さえします。

    パールバックの『大地』を彷彿とさせる、3代にわたる壮大なストーリーに仕上がるのでしょうか。次の展開を心待ちにしております。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    男前なヒロイン!

    ネタバレ レビューを表示する

    王家を倒すのに活躍した男と身代わりに結婚させられたメイドが、実は一人生き残った王女だった。
    それも、男装して王子として育ってきた王女。平民出身と思われた夫も、高貴な出自を隠しているようで…。
    ヒロインが隠し切れない知性と強さと優しさで、人々を導いていく様子が気持ちいい。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    レビューが良かったので読み始めました。
    無料期間で読んでますが、続きが気になる作品で楽しみにしてます
    絵も綺麗で素敵
    オススメです

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    最初は面白かったので星ひとつオマケしました。どんどん分かりにくくなり、どこに面白さを求めたら良いのかわからなくなり脱落です。残念。

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    読み応え十分にあり!

    どこでもあるファンタジーロマンスと思いきや、スケールが壮大な時代劇のような作品でした。
    シーズン1のイーライとエドナが素敵すぎて、大量無料に感謝!
    シーズン2のゴールデンタイムは二世の成長を描いているのですが、シーズン1よりハラハラ・ドキドキ要素が少ないし、1話の内容が少ないし(めちゃコミだけかなぁ)、ちょっと読みづらいです。。。

    ポイント貯めたら、一気読みでもしようかなぁ~

    by 5代目
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    まだ無料分読み進めている途中ですが、絵も独特で綺麗で、まさか!とか、え!とか驚く展開が多く、楽しく読んでます!ヒロインカッコ良すぎて惚れます。1話が非常に短いのは少し残念です

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    絵が好き、可愛がられて育ってる感じがしてとても素直。
     結婚として行った先でも、どんどん皆が引き込まれていくのが分かる。
    早く読み進めてしまいました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    エドナとイーライの物語の時は、正体がバレないか…とかいろいろドキドキしながら読めたけど、子供達の話になってからはちょっとつまらなくなってきたかなぁ

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    エドナの生き方が胸を打ちます。

    波瀾万丈のエドナの半生にイーライの出会いがあり、これから2人でいろいろな事を築きあげるのですね。
    劇的なストーリーではらはらします。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー