几帳面だと思っていたら心の病気になっていました
- タップ
- スクロール
あらすじ
もともと完璧主義で几帳面。でもそんな性格を自分では苦にするでもなく、ときどき友達と遊んで漫画やアニメを楽しむ、そんなごく平凡で普通の幸せな日々。しかしある日、ささいなきっかけで不安の渦にのみこまれることに……。「鍵かけた?」「火消した?」など様々なことが気になって仕方がない。不安に押しつぶされて、引きこもりになってしまった著者に告げられたのは「強迫性障害」という病名だった。ブログで共感の声続々! 心のとらわれ回想コミックエッセイ。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
同じ病気では
ありませんが、私も病気を抱えています。
初めて診療内科に行ってから17年、あちこちクリニックを点々として、やっと今の先生に病気を見つけて貰って14年です。
今でこそほぼ普通の生活(通院、投薬は続いています)ができるようになりましたが、当時は本当に辛くて苦しくて、何もできなくて、さらに落ち込んでという生活でした。
私は今の先生に出会えて助けられましたが、それでも一生病気と付き合っていかねばならず、歯がゆい思いもあります。
同様に病気で辛い思いをしている方、少しでも気持ちが軽くなるように、祈っています。by 匿名希望- 0
-
3.0
かつて私も
強迫性障害で通院していました。介護職で今よりも夜勤のあるハードなところにいたため、抑鬱状態になり、強迫観念もどんどん強くなっていきました。この作品は分かりやすくリアルに表現されていて、強迫性障害についての理解を深められると思います。ご家族がとても暖かい方々で、受け止める姿勢、接し方など素晴らしいですね。
by 匿名希望- 0
-
5.0
すごくわかります。私も強迫症で通院しています。
ずっと自分だけがおかしいのかと思って、症状も周りの人には話せず、辛い思いをしてきましたが、作者さんが同じ症状を持っていたことで少し安心しました。
うんうんわかるよ、って自分も頑張れる気がしました。by 匿名希望- 0
-
4.0
几帳面だと思ってたら心の病気
ちょっとしたことが原因で
心は折れるものです、大丈夫って思っててても大丈夫ではないのです。
それに早く気がついて、心が壊れる前に誰かに相談する、専門機関の受診をすることが大切です。by 暇なおかん- 0
-
4.0
わかるかも。
試し読みのみ読んだのですが、些細なショックの積み重ねで心がポキっと折れてしまう感じ、なんか分かる気がしました。この後どんどん病んでいくのかなぁ、、治るのかなぁ?展開が気になります。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0