みんなのレビューと感想「モンプチ 嫁はフランス人」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で18話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
フランス人の奥さんのブレない姿というか、自分の信念に真っ直ぐな感じが羨ましいです。ストーリーも面白く引き込まれます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白いです。
男性が描いてる漫画は久しぶりに読むきがします。自分もフランス人と過ごした事があるので
感情表現や自分の考えを的確に話すところなど男女問わず同じだなぁと懐かしみながら読ませていただきました。どの様な教育を受ければあのようなブレない人間になれるのかいまだに疑問を抱きながら続きを読ませていただきます。by リアミ-
1
-
-
5.0
すごく
すごくためになりました。
ステキなご夫婦で、自然体で、けれど一生懸命で、努力もできて、これから子どもが大きくなってからの話も楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
国際結婚カップルの話としてだけではなく、育児マンガとしても楽しめます!職業柄なのか、赤ちゃんへの観察力がすごくて声に出して笑った場面もあります。赤ちゃんのムチムチ感などもリアルに絵で描かれています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
育児漫画的な
タイトルからしてフランス人の奥様について描かれているのかと思いきや、割とお子さんの話がメインなようです。
男性目線の育児漫画なので、女性とは違った視点で育児されてるのが面白いですね。
うちの夫もそうですが、男性って育児に対してもかなり分析しながらやってるんだなぁと、改めて思います。
母親は割と感覚的に育児しますが、この違いが面白いですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
国際結婚の日常
同じくフランス人妻のカレンさんのお話の作品が面白かったので、読んでみました。フランス人の美的感覚と、哲学にも近いような褒める文化が日本人夫の感覚で描かれていて、テンポよく読めます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
作者の観察力すご!
作家さんは本当に周りをよく見て作品をかいてるんだなーと感心!赤ちゃんへの対応が面白い!あと、そんな顔してるよね!な画力(笑)楽しく読ませてもらっています。
by 米ごろう-
0
-
-
4.0
差がわかりやすい
日本人とフランス人。こうも違うのか!と面白い。奥さんが魅力的でどんどんよみたくなる。素敵な御夫婦ストーリー
by なぎとろ-
0
-
-
5.0
まるでブログ
まるでブログを読んでいるような自然なエッセイ漫画でした。フランス人奥様とのリアルが面白くて、へーっ知らなかったことも多かったです。まだ全部は読んでませんが、奥様からの話も聞きたいです。、
by たいとんぐ-
0
-
-
5.0
おしあわせに!
とてもとても面白かったです。
国際結婚のことも、海外文化の違いも、どちらかに偏ることなく描かれていて、そして西さんのカレンさんへの敬意に溢れていて、でもご自身に正直で、とても好感が持てました。
そしてカレンさんのことはジャーナリストとして別途存じ上げていたので、とても嬉しかったです。
単行本も欲しいな。by rucco-
1
-
