みんなのレビューと感想「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(アリアンローズコミックス)」(ネタバレ非表示)
- 12話無料/毎日無料で50話まで(2026/07/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW誰かこの状況を説明して下さい
タイトルの絵に唆られずにやっと読み出しました
が、面白いとハマり出しました
何故なら元々貧乏お嬢様がお飾りの妻になってくれとかそれを承諾するとかありえない展開で突き進むからです
おまけに旦那様には恋人がいていつもは入り浸る
ヒロインはメイド服を着て家事をしたり庭🏡で作業をしたりして使用人と仲良く楽しく暮らす
何故だかある日から旦那様が一緒に食事をしに来たりして恋人の女性は苛立ちますが、パーテーにも夫人を同伴させるし、次第に心惹かれているご様子
果たしてどう展開して行くのか、、
今の所はラブシーン要素無しだが見れるのかな?と密かに楽しみにしていますby レイ二一ハート-
0
-
-
4.0
NEWなびかないで
ヴィオラは政略結婚って割り切って愛人を受け入れ
サーシスも認めてるが、私は溺愛マンガ好きなので大分気持ち悪い。
また途中からヴィオラになびくのも気持ち悪い。by さとしー♥-
0
-
-
4.0
NEWレビューの多さから読み応えのある作品なのかなと期待して読み始めました。ヒロインの心の声が良いですね〜面白いです。
by へいた0425-
0
-
-
5.0
NEW貧乏令嬢のヒロインが可愛い!旦那様は苦手です。。契約結婚に合意してるんだから、ずっと守って欲しいです!
by 本好き☆-
0
-
-
2.0
NEW50話まで
とりあえず無料分は読んだ。
始まりはなかなか面白かったけど、旦那さまが
心変わりしてからのヴィーちゃんがちょっと。
無駄無駄って、無駄遣いを嫌がるのはいいけど
そこまでしなくてもって感じ。
相手の気持ち考えずに自分のしたいことばっかり。
旦那さまの心変わりもイラッとしたけど、ヴィー
ちゃんの態度のほうが考えられない。by みみっこん-
0
-
-
2.0
どうもだめっぽい
う〜ん。やっぱり、どうも旦那様がだめっぽい
話しが先に進んでも受け付けない
女性に対して失礼が過ぎる
愛人の方、いくつかわかりませんが、6年ですよ!!
女性の6年縛っておいて、あんなんあります?
愛人の方がサバサバしてたおかげで何もありませんてしたが、普通あれでは済まないでしょ
相手の弱みに付け込んで、借金肩代わりするから契約妻になれって?
自分は愛人と一緒にいるから、好き勝手にどうぞ?恋人も作って良いですよ?
結婚した後の態度もなぁ…別館のふたりを偶然見てしまったシーン
他人事なのに、あれは嫌だった
それで、よく解らないけど契約妻に気持ちが移ったから、愛人と別れて契約変更?
恋人がいたらどうするつもりだったの?
愛人も契約妻も、旦那様に都合がいい人ばかりでよかったですねby ふにに-
0
-
-
4.0
ヒロイン雑草根性
一切自分に興味がない主人公に振り回されまくっている旦那様が面白いです。
雑草魂の強靭メンタル主人公万歳!by にら大好き-
0
-
-
5.0
ヒロイン・ヴィオラちゃん素晴らしい!😆
貧乏令嬢のヴィオラちゃん…縁談舞い込むも、
相手のお金持ち公爵は「別棟」に愛人を囲い…
お屋敷にはほぼ顔を出さないという…💦
それでも、その他は自由にさせてくれる「契約結婚」…
貧乏な実家を救うため、バイタリティー溢れる
ヴィオラちゃんはこれを受諾!😆✨👍
主不在のお屋敷の部屋・庭園・花壇と様々なところを
仲良くなった侍従やメイド達といっしょに「開拓」(笑)
そしてそんなスタッフのみんなに教えたり、
教えられたりで、社交ダンス・衣装・メイクに精進!
無事、義父母の訪問を乗り切ったり、社交界に無事
デビューしたり、話題となって一目置かれる存在に…😉
いつの間にか、華々しい活躍や地道な慈善事業での名声が
外からの情報で入って来るようになった旦那さまは
徐々にヴィオラに興味をもち始め…
いつの間にか、愛人ほっぽりだしでヴィオラに
入れあげるようになるのが痛快で面白いです…!😆✨
でも彼女ヴィオラにしたら、お気楽・快適の生活が
なくなるのはちとツラい…😢💦💦
さらに業をにやした愛人がお屋敷に押し掛ける様に…
なかなか上手く行かないこともありますが、
旦那さまと少しずつ絆を紡いでいければ…と
願いながら拝読中です…😌😉
とても快活なヒロインに暖かな使用人・メイド達…
雰囲気も概ねふんわりとして、優しい気持ちに包まれ…
ホンマに素敵な作品です❕❕😊
是非ともご一読をおすすめします…😌😉by 柴犬暮らし-
0
-
-
5.0
とにかくヴィオラちゃんが愛らしい!
旦那さまよりお屋敷にお仕えする皆さんとのやりとりが微笑ましくって安心して読める作品ですwby めちゃぶたた♪-
0
-
-
3.0
ファンタジー
ヒロインのさっぱりした性格とポジティブな明るい感じで読んでいてとても楽しいお話です。全く関心のなかった ご主人様にだんだんと心が惹かれていく様子がかわいらしいです。
by みみなこ-
0
-
