キララのキ
- タップ
- スクロール
あらすじ
ある日、高校生の十秋は、10歳の時木から落ちて死んだはずのキララと出会う。キラワレモノのキ、キキカイカイのキ。キララの物語には、ミステリアスな謎がいっぱい。宝石箱をひっくり返したような感性の輝きと、その不思議さがマッチした超大型ファンタジー!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
ずっと好きな世界観
岩館真理子作品の独特の空気感が好きで、物語もキャラクターも好きなのですが
背景だったり小物やインテリアのデザインがとても好きです。
「キララのキ」は抽象的で夢の中に迷い込んだような世界観に、姉妹の確執や子供の様々な想いが紡がれ、ドロドロした面もある。でも不思議な国のアリスのような雰囲気と奇妙な精神世界と現実が入り混じり、俗っぽさを感じさせない。
難解な部分はありますが、そこも含めて好きな作品です。by ゆななた- 0
-
5.0
連載当時、世界観や先の読めない展開にほんとうにドキドキしながら読み進めていた漫画。あのドキドキを超えられる作品にまだ出会えていないかも。
このころの岩館さんは少し毒のある作風でミステリー作品が多かった印象ですが、まさに集大成ではないかと感じました。これ以降の作品はパンチが足りないなとおもうくらい。新たな発見や答えを求めて何度も読み返したくなる作品です。by 匿名希望- 1
-
5.0
真理子ワールド全開
久々に真理子さんの作品を読みました。
ミステリー、美しい絵、センス、ミステリアスなまま読者に深い余韻と想像力を残す。
真理子ワールド全開で一気読みしてしまいました。
読者の想像を超えるストーリーがさすごでした。by shaku- 1
-
4.0
少しホラー?
不気味な存在の女の子、キララ。
最初のうちはかなりわけがわからないストーリー展開で、後半もやっぱり不思議なお話となっております。
キーはお母さんで。おっと、これ以上は言えません。
岩館真理子さんの後期の作品に入る不思議ワールドを楽しんでください。by 俯瞰で酸いも甘いも- 0
-
4.0
岩館ワールド
ちょと複雑で途中話がこんがらがる感じでもう少しで良いからわかりやすく展開して欲しかった…なぜ妹と結婚して姉と不倫したのかとか…主人公が記憶喪失したその後生活も知りたかった 私にはちょと不完全燃焼でしたが映画化されたら面白い作品だと思いました。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0