[小説]ハーシェリク

ハーシェリク
  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
ライトノベル
レーベル
Mノベルス

本作品は2023年9月15日(金)をもって配信を停止させていただきます。

※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。

あらすじ

オタクのアラサー女性である早川涼子は、交通事故によりこの世を去ったはずだった。しかし、ファンタジー世界の金髪碧眼の第七王子に転生していたのだ。王子様ライフを満喫していたが、三歳の誕生日に大国を蝕む貴族たちの不正に気付いた彼女は、国を守るためその闇と戦う決意をする! 「小説家になろう」発大人気ファンタジー!

巻数一覧/本編購入

  1. ハーシェリク(1) 転生王子と憂いの大国
    ハーシェリク(1) 転生王子と憂いの大国
    楠のびる / あり子
    配信停止

    オタクのアラサー女性である早川涼子は、交通事故によりこの世を去ったはずだった。しかし、ファンタジー世界の金髪碧眼の第七王子に転生していたのだ。王子様ライフを満喫していたが、三歳の誕生日に大国を蝕む貴族たちの不正に気付いた彼女は、国を守るためその闇と戦う決意をする! 「小説家になろう」発大人気ファンタジー!

  2. ハーシェリク(2) 転生王子と黄昏の騎士
    ハーシェリク(2) 転生王子と黄昏の騎士
    楠のびる / あり子
    配信停止

    交通事故で死んだ早川涼子はグレイシス王国第七王子ハーシェリクとして転生した。五歳になり、王国は夏を迎えようとしていた。そんな折、ハーシェリクのもとに筆頭騎士の話が舞い込む。多くの候補者の中から選ばれたのは、学院をギリギリで卒業できた王家を嫌う不良騎士だった。時を同じくして王都では不審な薬が流通し始め……。 「小説家になろう」発大人気ファンタジー第二弾!

  3. ハーシェリク(3) 転生王子と白虹の賢者
    ハーシェリク(3) 転生王子と白虹の賢者
    楠のびる / あり子
    配信停止

    早川涼子がグレイシス王国の第七王子ハーシェリクとして転生して七年近くが経とうとしていた。相変わらず運動神経なし、魔力なし、王族の中では残念だが、いつまでも大人しい王子を演じているわけにはいかない。ハーシェリクは前世の某世直し時代劇の如く行動を開始した。そんななか、彼にお見合い話が舞い込んだ。更には薬事件に関与したと思われる教会も動き始め、ハーシェリクの前に美女?が現れて……。 「小説家になろう」発大人気ファンタジー第三弾!

  4. ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄
    ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄
    楠のびる / あり子
    配信停止

    オタクで干物女である早川涼子がグレイシス王国第七王子・ハーシェリクに転生し、七歳となった春、帝国軍が侵攻してきたとの知らせが王都を揺るがす。それと同時にハーシェリクの懐柔にも暗殺にも失敗した大臣の次の魔の手がハーシェリクと仲間たちに忍び寄り――。 「小説家になろう」発大人気ファンタジー第四弾!

  5. ハーシェリク(5) 転生王子と軍国の至宝
    ハーシェリク(5) 転生王子と軍国の至宝
    楠のびる / あり子
    配信停止

    アトラード帝国の侵攻を防ぎ、国内に巣食っていた闇が取り除かれた大国――グレイシス王国は、豊穣祭の季節を迎えた。国に平和をもたらした立役者であり、アラサーオタク女性からの転生者でもあるハーシェリクは、来る日も来る日も積み上げられた書類と格闘していた。そんな現実から逃避するべく、お忍びで城下町へ出かけたハーシェリクは、秘密を抱えた二人の人物と邂逅し――。「小説家になろう」発、大人気ファンタジー第五弾!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    何度でも読める!

    もう5回は読んでます(笑)
    基本、綺麗事しか言わない主人公って、嫌いなのですが、ハーシェリクは綺麗事も込みで魅力的♡
    泣けます。どのストーリーも面白いのですが、4巻のバルバッセ大臣との対決はスカッとします。
    また、ハーシェリクの周りの人物も素敵な人ばかり。臣下のクロ、オラン、シロとの信頼関係を築く過程、父王初め兄姉、城下町の民から愛されているところもほっこりします。
    オススメの作品です(*^^*)/

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    紙書籍がみあたらないので

    ネタバレ レビューを表示する

    最近知って、なろうを読んで買おうと思ったら、本は打ちきりで手に入りにくそうだったので、電子書籍にあってよかった。とりあえず、毎月1冊かっていきます。

    チートなし(クロはチートだよね(笑))魔力、筋力ほとんどなし、日本人の善良さと勤勉さでがんばる美形王子様と言ってしまえばそうなんですが、読むとマンガとは違う作品の良さがわかります。
    ぜひぜひ最後まで読みたい作品です

    マンガも少しずつここで読んでますが、進みが早いのでサクサク読めます。小説の方が先があるのでマンガの続きは小説で読みます

    ここで言っても無駄とは知っていますが、リブート?希望作品です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    人生で一番好きな作品!

    チート無し主人公が、前世の職の力で悪事を暴いていく爽快感!気づけば周りがチートだらけに笑
    国民のひとりひとりのキャラもよくて、なろうでは倒した(?)敵の後日談とかも読めて楽しかった!水戸○門とか好きな人は絶対好きだよ!打ち切り本当に悲しいです…。何度も読み返して台詞覚えそう…笑笑

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    マンガの方から入っても面白い

    よくある転生物語だけど、前世と性別が変わって大変なのにハーシェはそれどころじゃないって言って、自分のやりたい事=国助けをしちゃってる所がカッコいい‼️そんなハーシェだからこそ出会う人は忠誠心を感じて、ハーシェを主と感じるんだなぁって思う。

    by 江子
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    漫画と小説、それぞれの良さを出ているので、どちらも面白いです。とにかく続きが読みたいです!ハーシェが成長した話とか読みたいです!学校どうするのかなぁ、とか、結婚どうするのかなぁ、とか、長男の好きな人はどんな人かなぁ、とか…とにかく続きが読みたい!

    • 1

すべてのレビューを見る(6件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画