10DANCE

- タップ
- スクロール
あらすじ
杉木信也と鈴木信也は、それぞれスタンダードとラテンダンスの日本チャンピオン。杉木からの提案で二人は互いの専門分野を教え合い、10種のダンスで競う「10ダンス」に挑むことになった。深夜の教室で行われる二人だけのレッスン。時にぶつかり、時に認め合う。鈴木と杉木、二人の行く道は果たして――。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
傑作!
戸惑いながら、否定しながら、それでもどうしようもなく惹かれていく鈴木と、擬似恋愛だと断じ、この恋を失ったらどうなるのかと思いつつも踏み込んでゆく杉木。
揺れながらおののきながら近づいてゆく息苦しさ。
かと思えば笑いどころも満載で非常に楽しく目が離せない。
後悔があるとすれば、完結していない為に続きが気になってしようがないことだ。
ああ、早く次が読みたい!by 正確な学者-
24
-
-
5.0
ダンスが好きな人にはとても面白い
自分もダンサーなのでとても楽しく読みました。アイソレーションのボディペイントなど、具体的で面白かった。絵も綺麗で終始、安心して続けて読めました。
ラテンを理解するために卑猥なやり取りになっていき、カップルとして振舞っていくところからだんだん素直に拗ねたり従順になったりしていく主人公の、心情の変化もとても自然丁寧に描かれていて、ノンケの2人がキスをする仲になっていく展開にも強引さもなく、BLとジャンル分けする必要の無い、一般にも受け入れられる良作品だと思います。
実写映画とかでも面白そうです。
作家さんの元々のご経験や知識からなのか、良い取材からなのか、久々にしっかりしたダンスの漫画を見ました。by 匿名希望-
19
-
-
5.0
NEW心が震えてしまう
実は私と主人、年金生活者になったら社交ダンスを習いたいと話しているところでした。その矢先にこの「10DANCE」に出会いました。
私は社交ダンスを一括りに見ていましたが全く違っていたことに気付かされました。パートナーやダンスにおける裏表、観客が求めるダンサーへの想いなどが描かれ、自分の頭をカチ割られました。
2人の異なるSLダンスのチャンピオン同士が描かれたストーリーに引き込まれるのは勿論ですが、絵柄、キャラクターの表情に加えて素晴らしいデッサン力に夢中になってしまいます。
私はこの作品に出会う前までは、女性の美しい舞に目を奪われていましたが、男性無しには成り立たない力強さと包容力に釘付けられています。
Sの帝王杉木先生、Lの神様鈴木先生、どちらもチャンピオンとして尊敬し合える実力ゆえに抱く男女の性別を超えたストーリーに応援せずにはいられません。
手を合わせただけで感じるシンパシー的な2人が本当に色っぽくてカッコいい。でもそんな簡単な形容詞では私の気持ちを伝えきれないほどです。
無になって見入ってしまう。
それと 10DANCE というのを初めて知りました。
集中力や体力だけでは勝ち進めない競技ダンスなんですね。
チャンピオンの2人には当然パートナーが居ますが、そのパートナー達も凄いのが想像出来ます。
だって彼女達もチャンピオンですから。
また、その彼女達も嫌味がない脇役で魅力的なのが読者として嬉しい。
今ようやく無料分を超えて読んでいます。
しかし、既に最終章を想像させる話を読み直し、心が苦しい様な不安と高鳴りを感じています。
最後に、この素晴らしい「10DANCE」は、BLとかヒューマンとかスポーツ漫画だとかの枠に嵌めるのが不自然な気がします。
人と人、ダンサーとダンサー、友達と好敵手、尊敬と憧れ、努力と目的、...etc...。
改めて作者の井上佐藤さんに感謝します。
「10DANCE」 ありがとうございます。
私と主人がダンスを習うにはまだ少し時間がありますが、今からどのような先生に教われるのか楽しみです。杉木先生と鈴木先生みたいな人がいたら、毎回鼻血で貧血かな、きっと!by Aufregung-
0
-
-
5.0
ダンスのことはよく分かりませんが素敵です
ダンスのことはよくわかりません。でも、とっても素敵です❤️杉木さんと鈴木さんが一緒にいる時(踊っている時はもちろん踊っていない時も)ほんっとうに素敵です。杉木さんが作る他の人には見える壁も、鈴木さんには関係ない‼️本当に素敵な二人🩷
何より、井上佐藤先生の描く絵がとてもカッコよくて素敵です。続きを楽しみにしています。by Noko-
0
-
-
5.0
共に高みへと登る恍惚
ソシアルダンスは詳しく無いけど、読むと面白いです
絵が好きだし、ダンスシーンは迫力あるので引き込まれていきます
才能と情熱を身に持つものは、往々にして孤独ですね
一緒にその高みへと登れる相手を見つけたら?
そりゃ、その腕の中に堕ちるしかないでしょう?
恍惚を知るものは、地獄も見るかもしれないけど
それでも高みへと、ステップを踏むしかないのね
好みの組み合わせなので続きが気になって
ついつい課金してますby りんごデリシャス-
2
-
作家井上佐藤の作品

Loading
レーベルヤングマガジン サードの作品

Loading
出版社講談社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading