[小説]ドロップ!!~香りの令嬢物語~
- タップ
- スクロール
あらすじ
3歳の時、病で高熱に浮かされていたコーデリアは、唐突に前世の記憶を思い出した。「私、乙女ゲームの悪役令嬢『コーデリア』に生まれ変わっちゃったんだ――」
巻数一覧/本編購入
-
12歳になり、ついに夜会デビューを果たしたコーデリア。「ここで、研究成果を見せておきたいところね」前世の知識を使って作りだした“香り”を纏って夜会へと赴いたコーデリアの目論見は見事的中、周りからの注目を集め“香りの令嬢”としての第一歩を幸先よく踏み出した――かに見えたのだが……。「どうして…どうしてあの人がここにいるの!?」その夜会には、コーデリアが最も避けなければいけない相手『シルヴェスター王子』がお忍びで参加していたのだった。発売後に即重版を記録した、話題の“フレグランス・ストーリー”待望の第二巻。果たしてコーデリアの運命やいかに!?
-
パメラディア家の長男・サイラスから突然の依頼を受け、彼の婚約者であるクリスティーナと王都へ繰り出すことになったコーデリア。クリスティーナたっての希望で二人は王都の仕立て屋でドレスを見て回るが、どうやら彼女の目的はショッピングではない様子。「よかった、本物だったわ――」聞けば、クリスティーナの故郷でしか生産されない幻の絹『フローラ・シルク』の偽物が王都に出回っているらしい。クリスティーナが偽物を追う本当の理由に心を動かされたコーデリアは、彼女に協力を申し出る。しかし偽シルク事件の裏には、予想外の組織が関係していた――!? 待望の第三巻、今回も“香りの令嬢”が大活躍!
-
王都の偽フローラ・シルク事件を無事解決に導いたコーデリアは、以前ジルと約束していた“緑の魔女”にようやく会いに行くことができた。緑の魔女が持つ豊富な知識にコーデリアの研究欲もますます盛んになっていくが、魔女と話しているうちにコーデリアは一つの違和感に気付く。「先生のお顔、どこかで見たような――」それが思い出せないまま、コーデリアは魔女の誘いで王都から離れた村の貧救院へ通うこととなるが、ある日思いがけない人物が村へ訪れたことにより、事態は風雲急を告げることに――!? 期待の第四巻、今回も“香りの令嬢”の活躍から目が離せない♪
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
絵も可愛らしく、内容もとっても面白いですね!
色々な困難に立ち向かっていく、
主人公の頑張りに、応援したくなります。by MIKENEKO- 0
-
4.0
絵がきになって
絵がきれいだなぁ、かわいらしいなぁと気になって読んでみました
絵はとてもきれいでかわいらしいなと感じました。
内容も面白かったですby 匿名希望- 0
-
4.0
本を手に読んだときも面白いと思いましたがこうして電子で読んでも読みやすいしストーリーも分かりやすくて面白いし絵も綺麗で、言うこと無いです。これからのストーリーの展開も気になるので頑張って連載してください。
by 匿名希望- 0
-
5.0
すきです!おもしろい!!
香り系のお話は珍しいかなとおもい
よみはじめたらあたりでした!
是非読んでみてほしい!by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0