ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 月刊少年マガジン
  4. ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.
ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕! その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!! 踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ! ダンスストーリーに酔いしれろ!!

  1. 1巻
    1~10話
    全話無料
  2. 2巻
    11~22話
    全話無料
  3. 3巻
    23~33話
    全話無料
  4. 9巻
    89~101話
  5. 10巻
    102~112話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    夢中になる

    競技ダンスの漫画は読んだことがなかったけど、すっかりハマってしまいました。自分には何もないと思っていた多々良がダンスに出会い、人として選手として成長していきます。優れた洞察力と熱意で周りも驚くようなダンスを見せます。競技ダンスがテーマですが、内面の変化も細かく描かれていますし、普段の学校生活を垣間見れるシーンもあり、内容の濃い漫画だと思います。
    最新刊である10巻まで読みましたが、目の離せない展開で早く続きが読みたいです。2020年冬発売予定とのことで、読み返しながらその日を待つことにします。アニメも良いみたいなので、見てみたいなぁ。

    by 匿名希望
    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    情熱が ここに つまってる!

    ネタバレ レビューを表示する

    優雅に踊ってるように見えて、社交ダンス(競技ダンス)って 、実は 体力の消耗が 激しいスポーツなんだというのが 伝わる。

    「ダンサーっていうのは凄いんだな」と思わせられた。

    大会でトップに立つ選手たちも、影で 並々ならぬ努力を惜しまない。

    多々良は初心者ながら 人を惹き付ける魅力の持ち主。
    本人だけ それに気づいておらず、 悶々と悩む姿に 「きみを認めてる人がこんなにいるんだよ!」とつい教えてあげたくなる。

    厳しくも、暖かく 多々良を見守る人たちが いて 、ダンサーとして ステップアップしていく多々良。

    胸が熱くなる物語に、自分も何かを頑張ろうと思える。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    大大大大好きになった作品!アニメ第1話でハマって即購入!最新話まで読んだけど、単行本も欲しくてコミックも購入www ついでに月刊誌も購入決定www

    競技ダンス漫画でスポ根系、手を出すまで時間がかかるタイプだと思うけど、一度読んだら止まらない!そんな作品!

    作中のキャラの言葉に胸打たれるシーンや主人公の葛藤がいい!なにより、作画が神がかってる連載デビュー作とは思えない!

    ただ。スクロールに慣れていたからタップはちょっと?読みづらかった…

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    スピード感が凄い

    とりあえず無料のところだけ読んだところでレビューです。
    よくある冴えない男の子が才能を花開かせるスポーツ漫画なのかなと思う。でも、ダンスのスピード感や迫力、そして麗しさ、リズム感が漫画で表現されていて、次々と読み進んでしまいました。
    社交ダンスと言えば優雅なイメージとか、年配の方の趣味のような感じだったけど、競技のダンスは本当にスポーツだなと思った。
    続きが気になるー!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    モブがヒーローに成長

    ボールルーム?ってなんだろう
    またサッカー漫画?(馬鹿です)と思って
    無料を読みはじめました。
    私の少ない語彙では「社交ダンス」?
    それって、もともとは意識も年齢も高い方々が
    背筋のばして、しゃきっと踊るイメージでした。
    過去に杉本あや姐さんがテレビ企画で踊るのをみて
    うわ~かっこい~
    あんな風に踊れたら気持ちいいだろな~
    でも敷居高いわ~で終わってました。
    このお話しでは心優しいけれど
    取り柄のない男子高校生が
    どんどん生きてる!感出してきて
    かっこよくなっていきます。
    生き甲斐もてることに若いうちに出会うって
    実はとても幸せなことなのよね。
    課金して最後まで見守ろうと思っております。

    • 0

すべてのレビューを見る(264件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>