みんなのレビューと感想「はじめてのひと」(ネタバレ非表示)
- 1~10話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW学生時代、谷川史子先生の絵が大好きで、儚げなふんわりとした印象に惹かれました。大人になって漫画から離れていましたが、またその頃好きだった先生の作品を読みたくなりました。いろいろ人生経験して読むとまた違う感覚で読める。
by はな3-
0
-
-
5.0
人生と恋愛と
とにかく画が美しい。素晴らしい画力にうっとりします。もちろんお話しも味わい深いものばかり。短編集というのかしら、たくさんの人々の人生と恋愛を垣間見せて貰っている感じ。ところどころ胸に刺さるしところどころ違和感あるし。生きているってこういう事なんだと思います、って思う秀逸作品(←まどろっこしい)
by とらおん-
0
-
-
5.0
北別府さんと花房くん
どのオムニバスも切なくていいんですが、特に北別府さんと花房くん編が好きでした♡
花房くんは流されるタイプで、高学歴高収入の男性と結婚する為に生きてるようなエマにロックオンされ、そのまま長くお付き合いしてしまうような人です。
北別府さんはエマとは対照的で、恋愛初心者で、見た目も地味ですが、自分の力で生きていける人です。
北別府さんが花房さんに彼女がいる事を知って身を引こうとします。そこから、2人の関係が大きく変わるんですが、離れてみて大切さが分かる事ってあると思います。
結果的に離れたから、2人がくっついてよかった!!
途中までは、流されてこのままエマと結婚しそうだったので心配しました。危なかった!!
最後まで読みたいです☆by Liesa-
0
-
-
5.0
良いです!!
大好きな谷川先生の作品。
とにかく絵が好きなのはありますが、ストーリーや空気感など、とにかく素敵です。
全体に柔らかい空気が流れつつも、ちゃんとドラマがあって切なくなったり笑ったり、とにかくオススメしたい作品です。by nemuco-
0
-
-
5.0
日本人の心
谷川先生の作品は子供の頃から好きでしたが、大人になり「はじめてのひと」を読み、日本人の心の描写が上手いなぁと思いました。セリフや言葉がなくても心がぎゅっとなったりする場面とか、素朴な絵柄も大好きです。今海外に住んでいて、日本人の心が懐かしくなることがありますが、その時は「はじめてのひと」など、谷川先生の作品を読めばいいんだ、と気付きました。
by はちみつ3-
0
-
-
5.0
子どもの頃に谷川先生のまんがが好きでよく、りぼんを読んでました。懐かしくなりまずは無料分を読んだところです。絵は変わってないけど、内容が大人向けでとても引き込まれました!
by まるたんばりん-
0
-
-
5.0
りぼん
りぼん時代のイメージとは大分違う作品で驚きました。大人が読んでも楽しめる内容で、いい意味で裏切られて良かったです。
by 匿名希望の女です-
0
-
-
5.0
作者さんのファンです。短編がいくつも入っているお話。課金して読みました。最初と最後のお話ほのぼのしていて特に好きです。絵も好みです。
by Kirin421-
0
-
-
5.0
作者さんのファンです。これはいくつもの短編が入っていて、面白かったです。なんとなくふんわりとしたかんじですが、お話自体はけっこう辛いのとかもあります。個人的には最初のお話が好き。
-
0
-
-
5.0
作者さんが好きで、この作品を見つけられて読み始めました。短編が幾つも入っていて皆んなどれも静かに進んで行く、そんな感じです。中には、レビューにある様に不倫もありますが好きでない物語は飛ばしながら読みました。先生の作品好きだな。
by 胡桃9137-
0
-
