この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

柚木こまの人気作品とプロフィール

プロフィール

はじめまして。柚木こま(ゆうきこま)と申します。

167cmあるのと顔の雰囲気で…?かわかりませんが、「昔、バスケ部かバレー部だった?」とよく聞かれますが元テニス部です。A型っぽいと言われますがO型です。好きな言葉は「なるようになるさ」「よそはよそ、うちはうち」です。尽くされるより尽くすタイプです。(笑)

こんな私ですが、たくさんの方々に支えられ、念願の「漫画家」としての第一歩を踏み出せたことに心から感謝いたします。遅咲きながら、まだまだ未熟者ではありますが…、これから頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

漫画家を目指したきっかけは?

幼稚園の頃「将来の夢は?」と聞かれ、「お家で絵を描いて暮らしたい」と答え…、そうするにはどうしたらいいかを一生懸命考えたら「=漫画家」になりました。

好きな作品は?

輝夜姫」「海の闇、月の影

好きなキャラクターは?

輝夜姫」のミラーと、「海の闇、月の影」の当麻克之。

原稿の〆切前(or後)に食べるものは?

森永ラムネ~^^

漫画を描く工程でどの作業が一番好き?

ネームです。苦しいけど楽しいです。

ペンネームの由来があったら教えてください

昔は「こまち」だったのですが、「こまちゃん」と呼ばれることが多かったので「こま」になって、今回、デビューを機に名字を付けました。名字はインスピレーションで。(笑)

人物はどこから描き始めますか?

輪郭からです。

作画中に何か音楽を聴いていますか?

東方神起かLittle Gree Monsterが多いです。テンションが上がり元気が出ます。

ペット飼ってますか?

マンションなので買えないです。ぬいぐるみで我慢してます…。

出身地の自慢は?

食べ物が美味い!安い!適度に都会、適度に田舎!!!

愛して止まないものをひとつ

むすめっこLOVE。。。

今すぐ読める!無料漫画コーナー