この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

松崎あべのの人気作品とプロフィール

プロフィール

初めまして、松崎あべのと申します~!
色んなご縁のお陰で成り立ってる人生の底辺漫画家でございます。
ペンネームは地元愛を表現してみたので、どこ出身か分かった方は「ムフフ」と笑って頂ければ幸い!
11月15日生まれの蠍座の女。昔からよくO型だろと言われてきましたが、意を決して飛び込んだ献血で見事にO型であると判明して、自分は凄い分かりやすいタイプのO型なのだと地味に感動。
味と食感が苦手で大嫌いだった豆腐を最近麻婆豆腐で克服したので、唯一食べれないのが桜フレーバーの食べ物だけになりました!
タレ目とホクロには目がない習性があり、ホクロに一番色気を感じる女であります! 偉大なりホクロ!
漫画家はネコを飼って一人前なイメージがあるので、いつか飼いたいなぁと思いつつ、どっちかというとイヌ派だったので出来ればワンニャンに囲まれてキャッキャウフフと暮らしたい人生です。
大体一度寝たら12時間くらい起きないような人間なので、人生損してるような気がしますがお布団とはこれからもよいお付き合いをしていきたいなと思っている次第。
こんな人間ですが、作品を見かけた際はぜひ応援してやって頂けると嬉しいです。

漫画家を目指したきっかけは?

小さい頃から絵を描くのが好きだったので、自然と小学生の頃の夢は漫画家だったんですが、漫画を描き始めたのは短大の頃からというグダグダぶりでした(笑)

好きな作品は?

名探偵コナン

好きなキャラクターは?

服部平次

原稿の〆切前(or後)に食べるものは?

締切り前は原稿以外に余裕がないので片手で食べれる物、脱稿後はとりあえず肉ならなんでも!!!がっつきます!

漫画を描く工程でどの作業が一番好き?

ペン入れ!でも季節柄、紙が湿気を吸ってしまってペン先が引っ掛かりやすくなる時はペン入れ大嫌いですね!墨が跳ねるし滲むんですよ…!

ペンネームの由来があったら教えてください

地元愛に尽きますね!住所がバレるという(笑)

人物はどこから描き始めますか?

輪郭。好きな作家さんが目から描くと聞いて子供心に試してみた事はありますが、やはり自分は輪郭からじゃないとダメでしたね!

作画中に何か音楽を聴いていますか?

ジャニーズとアニメ・ゲーム音楽をガンガンにかけます。あと、ドラマCD。音がない世界では生きられない自信があります!

ペット飼ってますか?

金魚と鯉は飼ってましたけど、夢はセントバーナードを飼って「バーナーさん」と名付けることです~!

出身地の自慢は?

大阪弁は国の宝だと思いますよ!

愛して止まないものをひとつ

わんこのお尻。特にコーギーはたまりません!!!!!

今すぐ読める!無料漫画コーナー