*ピンクのガーベラ*さんの投稿一覧

投稿
1,995
いいね獲得
5,629
評価5 4% 84
評価4 9% 173
評価3 26% 520
評価2 39% 774
評価1 22% 444
1 - 10件目/全653件
  1. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    画はカラーで見やすく綺麗だと思いました…♪

    ストーリーの方は、呪われた家系で成人まで生きられないと言われている主人公が、冷酷と言われている公爵様と結婚して、ずっと眠り続けている旦那様をお世話しながら、領地まで改善して、数年後旦那様が目覚めて〜といった展開で、この先のふたりの関係の変化が気になります

    すごい沢山の隠し財産を主人公に任せた旦那様だけれど…
    主人公は何をしたんだろう…(´゚д゚`)?
    もう1話見たかったなぁと思います

    あんなにふわっとした可愛いらしいお嬢様という印象だった主人公が、領地を仕切って上手くできていて優秀な女性だったというそのギャップにびっくりしました…(✽ ゚д゚ ✽)

    あぁ…
    あの障害になりそうな皇太后?王太后?が見るからにでイヤだなぁ…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    意地悪感が前面に出ているなぁ…(>⁠.⁠<)

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    画はカラーで見やすく、好みではないけれど苦手でもないといった印象でした

    ストーリーの方は、タイトルにもなっていますが、コミュ症の主人公が、見ただけで睨んでる・上手く話せないだけで冷酷・ドジったらワインをかけた…などと言われ、知らぬ間に悪女と言われるようになってしまったという…笑

    しかもその失敗で落ち込んでいたら、なぜか暴君殿下に気に入られて求婚され、その当日には婚約者になってしまったという…(*゚∀゚)

    でも主人公はただコミュ症なだけで、ほんとは優しく頑張り屋で一生懸命で優秀な女性でした…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    恐がっていた侍女達や殿下の両親やお姉様には結構早めに気に入られてよかったです…(*^^*)

    しかも暴君殿下は、主人公がほんとはこういう女性だと初めから分かっていたようでした…(✽ ゚д゚ ✽)
    暴君と言われているけれど、人を見る目がありますね…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)b

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    まだ無料分の途中なのですが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    転生者である主人公が、前世ではまだ若い女の子だったのに、環境のせいでもあるけれど、何でもできてしっかりしているなぁ〜と感心しました…(✽ ゚д゚ ✽)

    でも父親はいるけれど、お姉ちゃんが急に亡くなってしまって、残された弟妹達は大丈夫だったのかなと心配になりました…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    後、好きな人もいたのかな…>⁠.⁠<?
    もう恋をしないってどういう事だろう…?
    気になります

    そして今現在では前世の記憶を活かして、優秀なメイドとして頑張っている主人公もすごい…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    ↑言い方やキックしたりと少々、ん…と思う時もありましたが…

    主人公は、魔力の強い優れた魔導師?魔術師?魔法使い?の男性の養女である女の子の母親役というお仕事をする事になりました
    が、最初の女の子の扱いがひどくてびっくりしました…(´゚д゚`)
    あれはお説教されても仕方がないと思います
    しかしキックはいけない…

    でもすぐに彼が謝罪と対応を素直にしてくれたのでよかったです♪
    養女ちゃんがとても可愛いなぁ〜と思いました…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    もうすでに家族のような3人ですね…(*^^*)
    あっ、ネコちゃんもいましたね…(=^・・^=)笑

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    あっ、コレは…(´゚д゚`)
    男女主人公ふたり共に、巻き戻りのやり直ししたパターンかな…(✽ ゚д゚ ✽)と思いますが…
    どうでしょう…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    ん…
    それとも主人公だけかなぁ…?

    一度目の主人公が一生懸命健気に頑張っていたのに、旦那様のあの言葉はちょっとショックですね…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    ↑多分ですが、主人公が思ったとらえ方ではなく、何かしら違う意味の感じがするような…
    しないような…>⁠.⁠<
    どうだろう…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

    物語始まりの旦那様と作中の旦那様のギャップが…(´゚д゚`)
    別人のようでびっくりです

    旦那様を庇って亡くなってしまった主人公だけれど、2度目の生涯がどのようになるのか、ふたりの関係がどのように変わっていくのかとその経緯が気になります

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    まだ無料分の途中なのですが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    画はカラーで見やすく綺麗だと思います…♪

    ストーリーの方は、妾の子として育った主人公が義兄姉達に虐げられ使用人として辛い日々を暮らしていたが、ある日聖女となり、王子様と結婚して幸せになる…といったよくある定番の展開ですね〜(*^^*)
    でも嫌いではありません
    溺愛系も好きです…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    王子様は過去に主人公と出会っていて、ずっと好意を持っていたような感じでもあるし、これからの展開が楽しみです
    が、だいたいのストーリーの流れが予想できるので、今のところ購入はしないと思います…m(_ _;)m

    あの意地悪な義姉達へのざまぁ〜♪シーンは見たいのですけれど、P不足なのでちょっと無理かなぁ…(´・ω・`)
    とんでもない性悪女だった…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    まだ無料分の途中なのですが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    失踪してしまった父親の代わりに探偵家業をする事になり、お付きの従者?執事?と共に様々な事件を解決していく…といったストーリーで、なかなかに楽しく読ませて頂きました
    ↑推理サスペンス系は結構好きです…♪

    しかもタイトルにもなっていますが、主人公が天才と自分で言うだけあって見事だと思いました…(✽ ゚д゚ ✽)
    ↑私もあの男が怪しいなとは思っていましたが…
    最低なヤツでしたね…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    画はあまり好みではなかったのがちょっと残念でした…>⁠.⁠<

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    まだ無料分の途中なのですが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者の家族に気に入られていないからとわざと自分の悪評を流して婚約破棄するように仕向けて、めでたく婚約破棄できて、これから父親に屋敷を追い出される前にお金を貯めて〜と計画を立てている主人公は転生者なのですね…(✽ ゚д゚ ✽)

    しかもタイトルになっているチートタヌキも転生者という…(*´∀`)
    ↑チートとなっているから、精霊とかかと思っていたのにびっくりしました…(✽ ゚д゚ ✽)

    主人公も明るく元気でさっぱりした性格の女性だし、チートタヌキの方もキャラは個性的でユニークに書かれているのですが、ストーリーの方を面白いといまいち思える事ができなかったので途中離脱しようかなと思います…>⁠.⁠<

    楽しく読まれている皆様、すみません…m(_ _;)m

    タイトルのチートタヌキがとても気になって拝見したのですが…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    利害の一致で契約結婚をしたふたりだったけれど、結婚生活を過ごすうちにお互いに惹かれいき…

    でもこの結婚を女性騎士で平民だからと見下して大反対していた旦那様の家族が主人公を追いつめていき、ケガをした事をいい事に旦那様が多忙で留守中に追い出すという展開で…
    主人公とってもいい人なのにかわいそう…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    主人公は優しい女性だから旦那様の為にと自分が身を引いて、ふたりが会えないまま離縁してしまうのかな…>⁠.⁠<

    しかもどこぞのお嬢様と…とか義母が意地悪言ったしなぁ…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
    ↑ほんとイヤな義母だ…(# ゚Д゚)

    息子が帰ってきたら、めちゃくちゃ責められたらいい…怒

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ詳しくは分からないけれど…
    大事な家族である両親や妹をコロした黒幕は、あの夫って事ですか…(´゚д゚`)!?

    うわぁ…
    もしそうなら最低な悪党だ…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    しかもあんなに好き好きアピールしていたのに、手のひらを返したような、無料分最終話のあの態度と言葉…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    何もかも無くなってしまって、主人公はこれからどうするのだろう…>⁠.⁠<
    かわいそうに…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

    うん、私もこの結婚には反対します!!(^o^)丿

    そしてクズには最悪な天罰が下る事に賛成します…怒☆彡

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    無料分だけ読ませて頂きました

    ネタバレ レビューを表示する

    人に対して用済みとか失礼過ぎる…(# ゚Д゚)
    ↑主人公はこんなヤツとお別れできて、結婚なんかしなくてよかったと心から思います

    あなたなんかあのめちゃくちゃ性格の悪そうな女とがお似合いだよ…(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    追放されてしまったけれど、いい人達に出会えてお世話になる事ができてよかった…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    元々はすごい力のある聖女なのだから、そりゃ〜ポーションも格別な物になるよね…(*^^*)

    とっても優しい主人公が、これからは幸せになれますように…☆彡

    あのポーションが役に立って大評判になって、これから隣国のお抱え薬師になるのですね〜♪
    先の展開が気になります

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています