3.0
主人公のたくましさが光る!
繊細かつ聡明な主人公が増えている中で、どんと来いという感じのたくましい主人公の風貌が、むしろ新鮮。その親父さんも輪をかけて図太そうw
- 0
109972位 ?
繊細かつ聡明な主人公が増えている中で、どんと来いという感じのたくましい主人公の風貌が、むしろ新鮮。その親父さんも輪をかけて図太そうw
子供のころ読んでいた少年誌の絵を思い出させるもっちり、ぽっちゃりしたキャラ造形。素直なやる気とまごころ。わかりやすい憎まれ役。読んでいてとてもリラックスできます!
犬の表情がいじらしくて、可愛くてたまりません。できれば抱き上げて撫でてやりたい!漫画家の優れた筆力を感じます。
さらりと上品なキャラクターたち、それに適した柔らかい絵柄。京都という舞台設定もピッタリ。どんな恐ろしい出来事も品よく謎解きされそうで、楽しみ。
人間の邪悪な心や激しい感情の動き、生半可なモラルを突き抜けた暴力や憎悪を克明で骨太なペンタッチで描き進めていく。昭和の漫画の迫力をひしひしと感じさせてくれる名作。
どんな人間も、その心の中に強さと弱さを併せ持っている。野球選手もまたしかり。それを鋭く見抜き、運動能力とセットで分析する敏腕スカウト。かなりの深読みだが、経験に裏打ちされた説得力がある。
見栄と気取りで生きているホストたちに交じって、ひたすら渋さと人間味で押してくる主人公がカッコいい。ついつい応援したくなるキャラです。
ストーリー展開がスピーディー。キャラクターの設定は外見、内面ともに丁寧で愛着が湧く。先が読みたくてたまらなくなる。
取締役だなんて、偉そうな肩書にちっともありがたみを覚えず、普通の社員と同じ土俵で働く並次郎さん。社長、会長、副社長をはじめ、ふんぞりかえって威張るだけで建設的なことは何もせず、上の顔色ばかり見ているヒラメ重役どもを、毎回こてんぱんにやっつけてくれる。愉快、痛快!
某サイトで「モーニング掲載作品歴代売上ランキング」の「第1位」と紹介されているだけあって、人物や舞台の設定、ストーリー、くすぐりのギャグなど、どれをとっても一級品。読み始めたら止まらない。それにしても弟に先を越された兄貴のつらさ、身に染みてわかります。がんばれ、ダメ兄貴!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
江戸前の旬